2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新兵器投入♪

今日は俺のグローブを買いに行くのでスポーツ用品店へ行ってきた。 そこで目に飛び込んできたのは怪しげな「トスパートナー」と言う機械・・・ もうチビも俺も釘付けw 気がついたら大きな袋を抱えて車に乗り込んでましたw 部屋の中でバッティングするとと…

野球選手への第一歩♪

と言うことでチビの誕生日プレゼントでグローブを買いに行ってきた。 まだ五歳児なので入るグローブは限られていて とてもじゃないけどプロ選手モデルは大きすぎて使えない事態になってしまいましたw と言うことで唯一の選択肢でしたが幼児用の・・・ でも…

gremz(グリムス)はじめてみた

2008-07-29 ウチのシャッチョさんが書いてるBlogにブログパーツとして貼り付けてあるんだけど 何でも記事を書くごとに木が成長していって、大きくなると実際に植樹するらしいですよ。 記事エントリーの頻度によって変化があるらしいのだが、面白いのは記事の…

おでんBarござい

今日はちょっとセレブに銀座で飲み♪ しかしまぢで良い店発見って感じで感激!!! おかみさんが気仙沼出身で東京出てきて俺の実家の近くに、ずっと住んでるらしく 地元ネタで、おかみさんと盛り上がれたしワガママ聞いてくれて ご飯まで炊いてくれた・・・ …

タモさんとキノコ・・・

タモリさん - こくばん.in 同僚が教えてくれたんだけど、物凄いアート・・・ マジでこんな事できんだね・・・才能の無駄遣いにならないようにしてほしいけどw でもほんと凄い!!! 凄いと言えば会社の席はフリーアドレスなので、その日の気分で席を変える…

週間MVP♪

ウチの会社では毎週月曜に、先週一番活躍した人!をみんなで指さし合って 一番多く指を指された人がMVPに選ばれるんだけど なんと・・・週間MVP貰っちゃいましたσ(゚∀゚ オレ!? たまたまサービス用のルータ交換時期が来てたので交換しただけなんだけど・・・ 俺…

誕生日巡礼・・・

と言うことで先週チビの誕生日だったのだが先週末は嫁の実家で誕生日パーティ。 当日は家で誕生日を祝い。今週末は俺の実家で誕生日パーティ・・・ 1週間で3ホールのケーキをご馳走に・・・ せっかく痩せてきたのに体重が元に戻りつつあり、ちょっとショック…

Mitterブログパーツが、はてなダイアリーに対応しました♪

「Mitter」「Stickam」「ハーボットクロック」など、9種のブログパーツ貼り付けに対応しました - はてなダイアリー日記 って事で早速設定♪ リンク集の下にあるヤツです。。。何かIEだと上手く表示させられなかったので Firefoxで見てみて下さいませ。。。 き…

金メダル!!!そしてチビの誕生日。

ソフトボールおめでとう!!! 凄いね・・・最後のソフトボールで悲願の金メダル。 圧倒的な強さを誇るアメリカに一回負けていたのに決勝で勝って金!!! 本当に凄い・・・( ;∀;) カンドーシタ 明日の野球は今日の女子ソフトボールの勢いを貰って是非勝…

『なでしこ』とソフトボール

今回のオリンピックは女子が本当に元気だよね。。。 ソフトはメダル確定していて、今はアメリカにリードして、金メダルに手が掛かってるし。 なでしこもドイツ相手に良いサッカーしてるもんな。。。 触発されて星野ジャパンも明日は快勝してほしいもんだよね…

インテル、サーバ向け6コア版Xeonの出荷準備が整う

http://www.computerworld.jp/topics/mcore/119129.html およそ2年間にわたってマルチコアCPU市場の主役を務めてきたクアッドコアCPUが いよいよ、さらに高性能な6コアCPUに置き換えられようとしている。 米国Intelのシニア・バイスプレジデントでデジタル・…

20世紀少年

20th Century Boys いよいよ30日に公開ですね!あと10日切っちゃったな・・・ つか平日の休みが無くなったので土日に行くのはチト辛そうなので ホトボリ冷めた頃に行こうかな?と思ってたところで 昨日、嫁とチビがアンパンマンの映画を観に行った時に前売り…

スリーアウトなのに・・・

攻守交代しないで、そのまま続行しそうな勢いだったw日本 vs. アメリカの野球なんだけど・・・ 審判も選手も全然気付いてないのw そんなこともあるんだねぇ・・・www

なんだって!?

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20080820-OHT1T00128.htm そうなのか・・・そうですか・・・

最近見つけたランチのお気に入り。

http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0354670313/index.html 南青山の物価の高さに辟易して、リーズナブルな大門が懐かしく思えてたところで 発見したワンコインランチのお店。 【be-sun】ビーサンってお店なんだけど、本当に良いお店♪ ロコモコ・明太スパム…

大阪桐蔭が。。。

一方的だね。。。 決勝戦まで見るのは久しぶりで、母校である関一が出てたからってのもあるんだけどね。。。 しかし関東一高に勝った浦添商をボコボコにして決勝戦に進んだ常葉菊川をここまで抑え込んで ここまで一方的な展開になるとは。。。 横浜が優勝か…

【WNI】 yureプロジェクト

Yureプロジェクト - ウェザーニュース 面白いWEBサービス【WNI】 - ささきんぐのひとりごと・・・ 以前のエントリで書いたyureプロジェクト。 なんとモニタに再び選ばれてしまいました。 我が家へは花粉等の計測機である「ポールンロボ」に引き続き yure観測…

竜巻だって・・・

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080816-OYT1T00719.htm 昨日はゲリラ雷雨ならぬゲリラ台風が発生し更に東京湾で竜巻まで観測されたとな・・・ 日本の夏はどうなっちゃうんでしょうか・・・ 日本近海と言うか直近で台風が出来ちゃうってヤバイよね…

はえーーーーなんてもんじゃなかったね・・・

http://mainichi.jp/enta/sports/general/general/news/20080817k0000m050114000c.html なんだよあれ・・・デカイ、速い、強い・・・ スタートは平凡だったのに、一気に抜けて・・・最後は両手を広げながらゴールして 世界新・・・9.69だって・・・ 本気で最…

最近・・・

プロレスラーの佐々木健介に似てるとか、兄弟ですか?って 随所でと言うか物凄い頻繁に聞かれるのだが・・・ まぁ悪い気はしないし健介は超大好きなレスラーだし 同じ名字だからって訳じゃないけど親近感抱いてたのも事実だけど・・・ 全く血縁関係ないのに…

空想してから寝て下さい。

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51334213.html 小さい頃からNAMCO好きで中学生の頃は学校が終わればゲーセン・・・ 休みの日もゲーセン・・・ゲーセン・・・そんな日々でしたがNAMCOファンでした。 イシターの復活(「ドルアーガの冒険」の続編)や源…

負けちゃったか・・・

http://koshien.asahi.co.jp/highlight/data/20080814/1/20080814_1.html 大会13日第1試合は、沖縄代表・打線絶好調の浦添商と東東京代表・機動力を活かした攻撃で勝ち進んだ関東一との対戦。 3回表浦添商は、一死一三塁で2番上地(俊)がスクイズ 1点…

Yahoo!カーボンオフセット

http://carbonoffset.yahoo.co.jp/ ってなんじゃらほい?って人が多いかと思いますが、簡単に言うとCO2削減しようじゃないかって事。 その為の取り組みを、小さな事でも一人一人取り組んで、塵も積もれば山となるじゃないけど みんなで頑張ろうよ!!!って…

今更ながらGoogle Maps Street Viewについて

なんて言うのかな・・・便利と言うか面白いサービスだけど日本の文化や習慣には合わないんじゃないかな? なんて思ってたりしてたけど、上手く表現出来なそうだったのでエントリーは控えてたんだけど 凄い記事を見つけたので紹介がてら・・・ Google の中の…

mitter - 2008北京オリンピック特集ページ

http://mitter.jp/events/beijing2008 ついにmitterのオリンピック特設ページがオープンしました!!! 公式はもちろん、主要な動画サイトでオリンピック動画があがると集まってくるので テレビで見たいけど見られない!見られなかった!!! ニュースの時間…

中村・銅、内柴・金!!!

そしてサッカーは・・・(´・ω・`) しかし内柴は凄いね・・・2連覇おめでとうございます♪ 格好良かった・・・上手かった、強かった!!! 何か職人魂を感じた柔道でした・・・ほんとに凄い!!! そして中村選手・・・惜しかった・・・ 準決勝で3位決定戦の時の…

祝!!!関東一高3回戦進出♪

http://mainichi.jp/select/today/news/20080810k0000e050061000c.html http://www2.asahi.com/koshien/hs/13/14009/ やったやったやったーーー!!! 我が母校の関東一高が鳴門工を下して3回戦進出を決めました!!! 1回戦は常総を下しての2回戦・・・そし…

東京オンリーピック2008

ヤバイ!スゲーの発見www スキージャンプ・ペア競技の真島さんが絡んでるのか・・・ 面白い訳だよねw 取り敢えず見てみて!!!ほんとに笑えるから!爆笑出来るから♪ 東京ONLYPIC2008公式ページ ■男子親離れ ↑の動画を含む、予告編動画の一覧です♪ 東京O…

谷亮子選手は・・・

銅メダルですか・・・残念・・・(´・ω・`) 予想してた結果とは言え・・・ホントに残念・・・ まぁもう32だし仕方ないのかな?金メダル取ったDumitruはキレてたよね。 TAWARAちゃんは世界柔道は獲ったけど、その後の全日本女子で完敗してたし・・・ 体力的なと…

北京オリンピック開会式

取り敢えずオリンピック開会式は毎回欠かさないんだけど、今回も頑張って見てみたw 巻物型のモニタから五輪マークが飛び出て来たのも驚きだったが 72m?のモニタに様々な模様が描き出されるんだけど、あくまで補助であり 主役は人である演出に正直鳥肌がた…