2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

浦和うなこ・・・

昨日、所用で浦和に行ってたんだけど、駅前に見慣れぬ銅像が・・・ (改札出てすぐ目の前・・・超駅前ですw) あんなんあったっけ?と思いつつ近づいてみると・・・ あんぱんまんの、やなせ先生が書いたキャラクターらしい・・・ しかしウナギが名物なのは…

浴衣ダンサーズ

昨日の納涼船で撮影した浴衣ダンサーズのライブをyoutubeにアップしました。 1分程度ですが・・・

かけがえのない友人達(TдT) アリガトウ

と言うことで昨日の日記にあるとおり、船に乗ってきました。 帰港間近で大雨が降るハプニングがありましたが無事に、そして楽しく終えることが出来ました。 でもね・・・二次会の最後に、すっしーとあっちゃんが帰るときにはやっぱり泣いちゃったよ・・・ し…

ミッドナイトクルージング♪

なんて良いものでは無いが船に乗ってきまーす! 19:15出港です! 何故って、そりゃ俺の送別会です♪ 企画してくれた仲間たち本当にありがとー( ゜∀゜)ノ

業務引き継ぎ完了♪&悲しい出来事(ノД`)

と言うことで現業務の引き継ぎと残務処理が本日をもって完了しました! M山くんの器量が無かったら、まだまだ掛かってたんだろうなと思いますが。。。 本当に「感謝」の一言だけです。。。 さて明日はオイラの送別会なんだが、今朝方とてもお世話になってい…

もう一ヶ月が経過したらしい・・・

〜 あなたは本日よりはてなダイアリー市民です 〜いつもはてなをご利用いただき、ありがとうございます。本日より、sasaking21さんは 「はてなダイアリー市民」になられましたのでお知らせいたします。 と突然メールが来てました。 早いもんで、あっという間…

行ってきます(・∀・)/~~

今日は浦和vs.鹿島の首位決戦!!! もちろんカシマスタジアムへ!!!と言いたいところですが・・・ 今日はこれから東京ドームへ・・・w そう愛する息子が巨人スキーになってしまい・・・今月最後のデーゲームへ行ってきます・・・ チビは生まれて初めての…

快勝♪

行ってきました東京ドーム♪ 俺は2002年の巨人が4連勝して日本一になった日本シリーズ以来の野球観戦・・・w (そん時は西武ドームでしたが・・・) いやぁ、一昨日サヨナラ、昨日2桁得点で快勝!だったので今日は本当に心配だったのだが・・・ ほら一昔前は…

バカモンスタンプラリー(#゜Д゜)

さて、今日も仕事だ。。。と思い、自宅最寄りの駅へ到着したところ何やら改札前に尋常じゃない人だかり。。。こんなローカルな駅なのに100人近く居るの。。。 人身でも起きて電車止まってる?なんてビクビクしながら近づいてみたら。。。 毎夏恒例のポケモン…

最終日♪

と言うことで昨日はシフト上、最終勤務日となりました。 後は全て有給で埋めてあるんだけど、案の定今日も出勤し引継作業絶賛開催中・・・w しかし今日は会社のIPアドレスの逆引き設定が不正ですってJPNICから警告が来ていたので それの設定作業で一日が終…

愚痴は終わり・・・

と言う事で一区切りでは無いですが気分を入れ替えて頑張ります。

揺れたね・・・

6月14日の岩手・宮城内陸地震(M7.2)に続き、またしても東北地方で・・・ 今回はM6.8ですか・・・ しかし長かったし何事かと思い飛び起きちゃったよ。 今回興味深いのは縦揺れが殆ど報告されて無くて 小さい横揺れが10秒ほど続いた後に、突然横揺れが激しくな…

踊る阿呆に見る阿呆・・・?

地球温暖化とは - はてなキーワード 地球温暖化 - Wikipedia 地球温暖化の原因 人為的な原因 * 発電に伴う、石炭・重油の燃焼による二酸化炭素の排出 * 交通などのエンジンから排出される二酸化炭素・窒素酸化物等の増加 * 工業生産に伴って出される排ガスに…

恐るべし4歳児・・・

最近、野球が大好きなウチのチビ・・・ もちろんWiiのスーパーマリオスタジアムも大好きなんだが ちょっと異常なくらいに上達してんの・・・ コンピュータ相手だと圧勝しまくるし・・・ 俺が相手でも先週までは余裕で俺が勝ってたんだけど こないだの日曜に…

wiki作成

宮澤篤司 - Wikipedia 先日から宮澤さんと話してた宮澤篤司のwikipediaを作成してみた。 会社の社内ポータル内のナレッジとしてpukiwikiを使っており かつ、はてなダイアリーもwikiっぽい編集なので非常に楽に作成出来ました♪ 宮澤さんに報告する前にwikiマ…

韓豚屋

http://www.ramla.net/casual_restaurant/hantejiya/ 今日はココでM山くんとピアニストとランチ♪ 軍隊チゲ定食なるものを食ったが・・・食い過ぎ・・・ 苦しい・・・折角最近体重落ちてきてたのに(ノД`)シクシク でもね、めちゃくちゃ美味かった♪まぢでオススメの…

完全休養♪

昨日はオンサイトだったり、大事な人との最終勤務で感傷的になったりで 心も体もドタバタ模様だったので、今日はゆっくり家でノンビリさせて貰いました♪ まぁ色々考えつつ・・・w 結局は朝からバイク関連と、水曜どうでしょうを中心にニコニコとようつべ巡…

オンサイト業務の最終勤務だった・・・

と言うことで、お客様宅やマンション共有部へ出向くオンサイト業務の最終日でした。 なんか色々あったけど、あっという間の2年間でした。 定時ギリギリでrouterがDownして幕張までオンサイトに行ったりとか 一日に3箇所の現場を回ったりとか、今、技術の中核…

東武亀戸線

と言うことで今日もオンサイトの仕事で墨田区の小村井に行ってきました。 小村井って聞いたこと無い人もいっぱい居るのでは無いでしょうか・・・かくいう俺も2回しか行ったこと無いっすw そして浜松町から亀戸までJRを利用し、亀戸から東武亀戸線へ乗り換え…

最近。。。

土曜の朝っぱらから汚い話で申し訳ないのですが。。。 トイレで大をしてる時に、何故か鼻水が大量に出てくるんだよね。 踏張ってるからとかじゃなく、至って快調で脱力してる時もだし、場所も関係なく。。。 何か肛門の神経系統と鼻周りの神経系統って関係し…

クールビズ「28度では能率低下」…日本建築学会調査

http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20080718-OYT1T00461.htm?from=main5 地球温暖化対策として、夏場を軽装で過ごす「クールビズ」。 Click here to find out more!冷房温度を28度と高めに設定し、省エネを図る取り組みで、年々広がっているが 日本建築学…

困った・・・

サーバ管理用のメールなんだけど・・・ この未読・・・ヤバスw 何年もって訳では無く・・・2008年6月6日からの未読数なんだよね・・・ つまり1ヶ月余りで、このspamの数・・・ワロスwww まぁSPAMフィルタで振り分けてるから放置出来るんだけどね・・・ …

構築メモ【ping送信回数変更】

1. JBossを停止する。 2. psqlでDBに接続$ su - hinemos $ /opt/hinemos/postgresql-8.1.3/bin/psql -p 24001 hinemos 3. psqlからping監視設定を変更【設定例】 送信回数=10、送信間隔=100msec、タイムアウト=1000msec 通知: パケット紛失=40%以下、時間=3…

Japan AOR Members LIVE 07/18/2008

いつものGrapefruit Moonにて行われた、宮澤篤司率いるJAMのLiveに行ってきましたー♪ 今日こそは後ろで跳ねて踊って楽しむぞ!!!と思ってましたが・・・ 最前列の誘惑に負け・・・M山くんの、うめちゃん前が いい(≧∇≦)b と言うワガママに勝てずw 宮澤さん…

欲しい欲しい欲すぃぃぃぃぃ・・・

価格.com - SONY HDR-TG1 価格比較 ヤバイ・・・久しぶりに物欲が・・・ HPの2133miniを諦めたばかりなのに・・・(ノД`)シクシク 値段も同じくらいだなぁ・・・うむぅぅぅ

Ver3.0開発中らしい♪

http://www.doblog.com/weblog/myblog/59074/2616484#2616484 開発がいっぱいいっぱいで参っています。。ver.3.0を開発中です。ちょっと変わりますが、あんまり変わりません。3.0について知りたい方がいらっしゃいましたら、 展示会などでお声掛けください。…

死を意識する

と言っても今、死にたいとか死にそうだ・・・って事じゃないです。 ネガティブ思考な事では無いです。むしろ前向きです。 転職するにあたり、色々と考えてましたが その時に、俺のエンジニアとしての残り時間ってどれくらいあるのかな?と考えた。 30を過ぎ…

Atsushi Miyazawa onstage♪

っつー事で行ってきました。俺には珍しいカラオケへ! 一曲も歌わなかったけど、人生で初めてカラオケが楽しいと思ったw いやまぢで・・・ホントにw 宮澤さんと同僚と3人で行き・・・ KYな選曲。: Non-stop Love of Miyazawa 宮澤篤司 Official Blog この…

ちょっと自転車で日本一周してくる

と言うことで今ニコニコで話題の動画!「ちょっと自転車で日本一周してくる」シリーズの紹介。 うp主が千葉の鎌ヶ谷から時計回りで自転車で日本一周すると宣言し旅立って行ったものなんだけど 定期的に写真を撮影し、それをスライドショー形式の動画で紹介…

五輪代表ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

梅、セル落選って・・・ 梅はあり得んだろ・・・OAで遠藤来ないなら余計に必要になるんじゃねーのかぁ? まぁでも萌には頑張って貰わないとな♪ しかしオリンピック代表はアルゼンチンが反則気味だもんなぁw OAでBurdisso、Mascherano、Riquelmeで 通常メン…