2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

二宮尊徳

道徳なき経済は犯罪である 経済なき道徳は寝言であるかの有名な二宮尊徳の残した言葉です。 薪を背負った少年のイメージしか無いので経済だなんだってのは意外ですが・・・

面白いWEBサービス【WNI】

WNI

色々と有名かと思うけど天気予報サイトの老舗であるWNI ここのサービスの特徴の一つに様々な機器をボランティアに貸し出してデータ採取して それを予報に役立てたり、会員から寄せられるデータを元に予報に役立てたりと 利用者参加型プロジェクトが多く存在…

風邪っぴき(´・ω・`)

チビが久しぶりに風邪ひいて発熱した。。。前回は喉と鼻だけで治ったと同時に俺が風邪ひいたんだけど。。。 今回は39度の熱出してドンヨリしてる。。。 さすがのチビも(´・ω・`)してるけど、俺も週明けに大事な送別会があんだよなぁ。。。予防予防!!!

はてなに移行してみた・・・

取り敢えずMixi日記から、はてなに移行してみました。 久しぶりのBlog生活です。 果たして続くのでしょうか・・・w前回Doblogでつけてた時は1年ちょっとだったかなぁ・・・ 2005年12月末を最後に終わってしまったのだけど。結局Mixiはプライベート、Blogは…

携帯から

テスト

はじめまして

取り敢えず作ってみました。 これからどう活用しようか悩み中・・・doblogも2005年から更新してないし・・・ Mixiの日記も適当に書いてるし・・・意外と難しいのよね・・・Blogって・・・ちなみにdoblog時代のヤツ・・・ http://www.doblog.com/weblog/myblo…

買うものメモ