[software][Heroes in the sky]Dxtoryをアップデートしたら・・・
動画エンコ出来なくなりましたw
アップしたVersionは【Version 1.0.79fix2 Latest】


いつもの通りに対戦開始前にDxtoryを起動したところ「アップデートがあります」って
表示されたので、何も考えずUpdateしてみたところ・・・
最初はIFが変わったというか、きれいになったな程度だったんだけど
まぁゲームも普通にキャプチャ出来るし、できあがったAVIファイルも
WMPで普通に視聴出来るし問題ないやと思ってたのですが・・・


Windowsムービーメーカーで音楽ファイルの挿入や編集を行って
ムービーの発行を行ったところ・・・全部のファイルで99%で止まってしまい
ムービー作成が出来なくなりました><;


10秒とかの動画でもダメだし一番多い5分程度や長めの10分程度のファイルもダメ・・・
編集は出来るが発行時に99%になっちゃうの・・・


物理メモリ4GBのうち1GBをRAMDISKにしてるのがいけないのかとか
色々試行錯誤したけどダメで・・・


結局【Version 1.0.79fix2 Latest】をアンインスコして【Version 1.0.77 Stable】をDL
そしてインスコしなおしたところ復旧しました・・・


試しに動画撮って、音楽ファイル入れて発行したら一発で完了w


Dxtoryをお使いになってゲーム動画等のキャプチャを行っている方は気をつけて下さい。
ちなみに私の環境は

OS:WindowsVista Business 32 SP2
CPU:Core2Duo P8600
memory:4G(PC3-8500 DDR3 SDRAM)
HDD:250GB / 5400 rpm HDD (SATA/2.5")
etc:インテル・ターボメモリー2GB

って感じです・・・何だろう環境なのか・・・
Dxtory最新版とWindowsムービーメーカーの相性が悪いんだろうか・・・
謎ですな・・・(´・ω・`)


というかシルバーウィークでノンビリして、最終日に巨人の優勝が決まって
テンション最高潮でしたが、昨日V9戦士である土井正三さんがお亡くなりになりました・・・
凄いショックで暫く放心状態となってしまいました・・・


土井さんの背番号6を受け継いだ若武者坂本選手には今まで以上に
頑張って大選手へ育って欲しいものです・・・