2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラウザテストPart2

取り敢えずJavascriptテストのグラフです。 各項目ごとにグラフ化してみました。 ※グラフが短い方が高速です。 何か分かりやすいのか分かりにくいのか・・・w 今度は項目ごとの説明とか必要ですよね? 取り敢えず今日はここまで・・・

ブラウザテスト

昨日Safari4の記事を書きましたが体感での記載だったので 今朝、時間があったので3種類のテストをインストールしてあるブラウザ全てで 行ってみましたのでキャプチャ画面を貼り付けますね。 ■行ったテストは以下の3種類 ・Javascriptテスト http://wd-testne…

Safari4 β版配布開始。

Safari - Apple(日本) と言っても何日か前だったんだけど、取り敢えずインストール。 対応OSは、Mac OS X 10.4以降と、Windows XP/Vistaとの事。 Windows使いの俺にはSafariのフォントが馴染めなかったんだけど 今回からはWindows標準フォントを使えるよう…

6コアOpteronのデモをYouTubeで公開

AMD、6コアOpteronのデモをYouTubeで公開 米AMDは25日(現地時間)、「Istanbul」(イスタンブール)のコードネームで呼ばれている 6コアOpteronのデモを行なったと発表した。このデモの様子はYouTubeでHD動画で公開されている。 Istanbulは、2009年下半期に発表…

WindowsXPをWindows7のデスクトップにカスタマイズ

面白いの発見♪ 早速ウチのXPマシンにインスコしてみました。下のLinkからexeファイルをダウンロードしてインストールするだけ。 後は再起動すれば終わりと言う何とも簡単親切設計です。 http://www.niwradsoft.com/blog/seven-remix-xp/ XPのデスクトップが…

AMDはじまった!!!

3コアのPhenomII 720BEが裏技で4コアで動作するらしい。 物理的に1コア潰してるとか載せてないとかじゃ無かったんだね。 ■元記事 http://www.tomshardware.com/forum/page-258421_28_50.html#t1909158 ■2ch BIOSの"Advanced Clock Calibration"を"Auto"にす…

僕はここにいる

山崎まさよし 僕はここにいる 歌詞 - 歌ネット

Vista SP2 RC版 その2

前回のエントリーでSP2のRC版(V.275)をインストールした記事を書きましたが 早速RC版が更新された様だったので早速インストールしてみました。 と共にSP1の時にやってたベンチマーク結果が奇跡的にありましたので それも併せて・・・ まずはVista SP2 RC版(V…

Windows Vista SP2 RC(リリース候補)版

のテスター向け配布が始まってました。 と言うことで遅ればせながらインストールしてみましたので感想を・・・ ※画像クリックすると拡大します。 今までのアップデートを含むのは当然として パフォーマンスアップと安定化向上もあると言う噂だったので せこ…

麻生さん・・・

大丈夫なんだろうか・・・ しかし周りが騒ぎすぎなんじゃないか?って思うこと多々。 世間がドタバタしてるんだからこそ、少し落ち着いて采配させてみれば良いのにさ。 何か政治には興味があるけど、周りが嫌な今日この頃・・・ 中川さんは何か陰謀めいたも…

今日は・・・

WNI

そんなに花粉酷くなかったかな? とは言っても薬は飲んでるし鼻水垂れるしで、そんなに変わらない気もしますけど 数値で三分の一程度になってると何か気分的に楽になれる気がする。 花粉プロジェクト - ウェザーニュース と言うことで今日の現時点でのポール…

結局昨日は・・・

WNI

花粉650個まで行きました・・・ 恐ろしすぎる((;゚Д゚)ガクガクブルブル 今日は13時までで152個 今日は症状も軽いし気温も低いので昨日を超えることはなさそうな気もするけど どうなるんでしょうか・・・ 花粉プロジェクト - ウェザーニュース

侍戦隊シンケンジャー

tv asahi|テレビ朝日 ついに始まった侍戦隊シンケンジャー 俺もチビも前作の炎神戦隊ゴーオンジャーの様にハマれるのか心配・・・ チビは幼稚園の友達に聞いたみたいで、一応みんな見てるみたいだけど ゴーオンジャーの様には盛り上がってないみたい。 まだ…

花粉が酷い・・・

今日は昨日にも増して花粉が酷かったですね。 我が家のポールンロボもあっという間に最高ランク?の紫色に変化してしまいました。 今日あたりは赤色を撮影して、紫色はもうちょっと先かな?なんて思ってましたが甘かったみたいですw 明日からはエライ寒いみ…

ポールンロボ4号参上♪

WNI

以前に↓で記事にしたけどWNIのモニターとして 現在我が家ではyureプロジェクトと花粉プロジェクトに参加してます。 2008-06-29 - ささきんぐのひとりごと・・・ yureプロジェクトはPCに直接USB接続する揺れ感知機器でPCのアプリで管理し 自動的にWNIのサーバ…

インターネットの歴史

こんな動画を見つけた。 単純にネットワークエンジニアとしてだけでなくインターネットの利用者として 見ても面白いと思う。 たった8分でインターネットの歴史を視覚的に見られるって面白いね。

神か悪魔か・・・

どちらの存在を信じるか・・・そのものを信じるか・・・ 俺は迷うことなく悪魔を信じる。 と言っても悪魔に傾倒するとか身を売るとかでは無くて 居るか居ないか?って聞かれたら神は居ないが悪魔は居る。 もしくは神が悪魔なんではないか?って感じ。 神様信…

お別れ・・・

終わっちゃったなゴーオンジャー・・・ 歴代戦隊モノで最高の出来だったと思うよ。 子供のハマり様もハンパ無かったけど、俺もハンパ無くハマった・・・ 映画の関係でゲキレンジャーも一通り見て面白かったけど ゴーオンジャーの魅力には勝てなかったなぁ・…

セミナー受講&散歩w

以前に申し込んでたパソナテックの10周年記念イベントの技術セミナーが 今日だった事に今朝気付いて慌てて受講してきましたw http://www.pasonatech.co.jp/event/index.jsp?d=on&no=1159 クックパッドのCTOの話を直に聞けて満足。 やっぱりRailsで運用して…