Vista SP2 RC版 その2

前回のエントリーでSP2のRC版(V.275)をインストールした記事を書きましたが
早速RC版が更新された様だったので早速インストールしてみました。


と共にSP1の時にやってたベンチマーク結果が奇跡的にありましたので
それも併せて・・・


まずはVista SP2 RC版(V.286)へ更新。


エクスペリエンスはやっぱり変わらないですね。


しかし体感は本当にハッキリと分かる位に変わりました!!!
ウィンドウが開くのが本当にキビキビ!!!
今まで不満じゃ無かったのに驚く位に快適に感じます。
と言うことで体感的にはホント満足!
これだったらネットブックとかでもVistaを普通に使えるんじゃないかなぁ?


そしてベンチマーク結果。

■SP1


■SP2(V.275)


■SP2(V.286)


んーーーー何か数値的には下がってるw
何でだろうなぁ・・・明らかに体感的には快適なんだけどねぇ・・・
処理には時間が掛かってるけど、体感に関する部分は速くなってる?簡略化されてて速く感じる?
どうなんでしょうねぇ・・・


まぁなんにせよ正式版のSP2が楽しみになってきました。


そういやXPの時はSP2は不評だったなぁ・・・なんて思い出してみたりしてw