2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

亡国の危機

いよいよ今日は衆院選ですね。 今回の衆院選は国民の熱狂度が違う。 考えてるのか肌で感じてるのか分からないけど郵政民営化の時の小泉劇場の時の 1.6倍の不在者投票があったそうだ。 しかし本当に今、日本という国が亡くなる、亡国の危機であることを理解…

社内コミュニケーションツール拡充計画。

現在、弊社内ではSkypeによりIM機能を享受しておりますが 最近SPAMが増えてきた事や人数の増加に伴い外部に出て行くSkypeから 社内で完結する代替ツールを模索することにしました。 IP Messengerなんて簡単なツールもありますが、それじゃ面白くないしw 何…

社内Blog構築メモ(WordPress MU)

取り敢えず来期(9月)から社内Blogとして経営陣や新規プロジェクト担当者が 情報発信していく場を提供していこうかと言うことになり社内Blog構築を手がけてみました。 Baseはもちろん手慣れたCentOS。 今までWindowsServerしかなかった会社なので俺が来てい…

青天作ったどー!!!

と言うことで「青天」ことB6N3天山を作りました♪ (ゲーム知らない人には何のこっちゃですが・・・) いいよーいいよー格好良いよー♪ 渋く光るメタリックブルーが何とも素敵! 実機には無かったカラーリングっぽいけど・・・ ステータスは微妙・・・Lv49で開…

新PC導入♪

前に↓の記事を書いたのが6月末。 新PC購入に悩む・・・ - ささきんぐのひとりごと・・・ それから一ヶ月経過して7月末の話なのですがw ちょうど、その頃からゲーム動画等もupしはじめたので気づいてる人も多いかと思いますが・・・ とは言ってもゲームPCと…

B6N3天山キタ━(゚∀゚)━!

夕べもマスクさんとセコセコ狩りをしてきましたよw 狩りの目的はLv49の天山(B6N3天山)通称:青天山 マスクさんと合流する前にソロで甲事件を飛んでたので、その流れのまま二人で・・・ 結構ドロップ良かったり箱報酬良かったりで「マリアナ」「爆撃機進入…

夏休み♪

8月1日に入社して3日に初出社、そして昨日から早速夏休みと 良いタイミングで休ませて頂いております。。。 夏休みとは全然関係なく先週の日曜日に巨人戦に行ってきました^^ もちろん東京ドームへ・・・ 去年からチビと行った試合は全部負け無しと言う驚異…

お久しぶりですw

最近RAVENSblogばっかり書いてるささきんぐです・・・スマソw と言っても書く話題が無いので、こっちでもゲームの話題なんですがw 今日は久しぶりに時間が出来たので。5日のメンテで実装されたLv49機体図狩りに出かけてみました^^ Lv49天山の出るのがWik…

強化6ウェストンやっと成功♪と近況報告

かねてから念願だった回避OP付きのウェストン60Mをようやく作れました^^ 今まで何BPつぎ込んだんだろうかw 時には持ち金1000BPまで落ち込むこともあり・・・ やっと成功♪成功したときのお兄ちゃんはいい男w ついたOPは回避3%と言う微妙な出来具合・・・ …