2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビの罠・・・

何で年末のこの時期にROOKIESの再放送を14時から17時まで連続でやってんだよTBS・・・ 思わず見入っちまったジャマイカ・・・ ちなみに俺は先輩に謝罪に行くシーンが一番好き。 先輩の「俺たちが野球諦める時の気持ちが分かるのかよ」 「ちゃらちゃらしてみ…

ついにエンジンオーG12完成しちゃった・・・

という事でゴーオンジャーのロボットが全部揃ってしまいました。 セイクウオー、エンジンオー、ガンバルオー、キョウレツオー エンジンオーG6フォーメーション(エンジンオー+ガンバルオー) エンジンオーG9(エンジンオー+ガンバルオー+セイクウオー) …

そういえばサンタさん来てたんだ・・・チビにw

クリスマスパーティでキョウレツオー - ささきんぐのひとりごと・・・ 前回23日に嫁実家でのクリスマスパーティでチビがまんまと手に入れた 炎神大将軍とキョウレツオー それに続き25日の朝にはサンタさんからエンジンオーとセイクウオーを これまた、まんま…

チビ用買い物メモ

mitter機能追加(履歴の統計確認、PIYO・TimeLogへの投稿先追加、グループ機能追加)と仕事納め♪

このBlogでは久しぶりのmitter機能追加告知です。 なので3機能纏めて・・・w 以下オフィシャルより。 2008年12月16日 履歴の統計を閲覧できるページを追加しました 本日、履歴の統計を閲覧できるページを追加しました。 Mitter に記録した動画再生の履歴を…

クリスマスパーティでキョウレツオー

23日の我が家は嫁実家でクリスマスパーティでした。 チビはプレゼントを貰えるのを知っているのでウホウホしながら実家へお出かけw 嫁実家では今年は趣向をかえて生キャラメルを手作りし、ついでにケーキまで作っちゃおうって 感じで、クッキングタイムでし…

ゴーオンジャー

最近のチビのお気に入り「炎神戦隊ゴーオンジャー」 今日は嫁実家でのクリスマスパーティなので先日記載した「キョウレツオー」と「炎神大将軍」が 手に入る事を知っているので大興奮・・・ でも良い子にしてないとサンタさん来ないよ。=エンジンオーが貰え…

Japan AOR Membersライブ@新宿

と言う事で金曜の夜は友人の宮澤篤司が率いるJapan AOR Membersのライブに行ってきました。 会う人会う人みんな体調の事を心配してくれて少し涙・・・ありがとう・・・ 今回は珍しく新宿のFUTURENATURE VALVEってライブハウスでした。 オールスタンディング…

クリスマスイルミネーション

昨日のゴーオンジャー買い出しで川口に行ったんですが クリスマスプレゼント - ささきんぐのひとりごと・・・ イルミネーションが凄かったので携帯カメラですが撮ってきた・・・ そごう10階から川口駅を望む キュポ・ラ前 キュポ・ラ前反対側から 仕事帰りに…

クリスマスプレゼント

の買い出しに今日は嫁と嫁父と俺とチビの4人で出かけてきました。 チビと俺が子供用のプレイランドで遊んでる隙に嫁と嫁父で買って 車にしまい込んでしまうと言う作戦・・・w しかし今年は日本シリーズ終わるまでは絶対に巨人グッズや野球道具なんだろうな …

ガンバvs.マンチェスターU

正直騒ぎすぎ・・・ いや、浦和が出てないから批判的なんだとか言われそうですが、冷静に見てるつもり。 テレビ観戦だったんだけど実況がもう大袈裟すぎてドン引き・・・ 1点目入れたら「歴史的な一点!」 ガチャピンがPK決めたら「世界に通用するPK」だとw…

凄い霧・・・

今朝は本当に一発で眠気が覚めるくらいの濃霧でビックリしました。 みなさんのところは、どうだったんですかね? 赤羽駅に着いた頃には結構ひいてたので、もしかしたら赤羽以北だけだったのかな? なんて思いつつ・・・ どんくらい凄かったかと言うと有効視…

ガンバおめでとう♪

取り敢えずCWC初戦突破ですな。 次はマンチェスターUか。。。 リオ様観られるのかな?楽しみ♪ テベスにロナウド、ルーニーも居るしな。 しかし観れば観るほど去年の熱狂が甦る。 そして虚しさが襲ってくる。 去年の今頃は「次はミランだ!!!」ってスゲー燃…

体調不良その後・・・

何とかステロイドの服用が終わり、倦怠感と言うか頭がボーっとする感覚が和らいだのがちょっと救いだったりするが・・・ 何だか脳みそに幾重にもフィルターが掛かった感覚なんだよね・・・ そのくせ、人の笑い声だけは脳みそに直接届く感じで痛いの・・・ そ…

「Mitter」にmixiやWassrなどへの投稿機能を追加

CNET Japan メタキャスト、動画視聴体験共有ツール「Mitter」にmixiやWassrなどへの投稿機能を追加 - VENTURE VIEW via kwout プレスリリースの通り今までTwitterだけだった投稿先にWassrとMixiが加わりました♪ Wassrはご存じの通りTwitterと同様のミニブロ…