体調不良その後・・・

何とかステロイドの服用が終わり、倦怠感と言うか頭がボーっとする感覚が和らいだのがちょっと救いだったりするが・・・
何だか脳みそに幾重にもフィルターが掛かった感覚なんだよね・・・
そのくせ、人の笑い声だけは脳みそに直接届く感じで痛いの・・・
それが緩和されたけど、まだヴェールが一枚掛かった感覚は抜けきらず。


明日で抗生剤も終わりからお腹が緩くなる感覚も減少される事を祈っておりますが・・・
その前に脳みそのフィルターと言うかヴェールが被った感覚をどうにかしたい(´・ω・`)


んで肝心の喉の方はと言うと腫れと痛みは結構良くなったけど、まだまだ堅い物は食えない感じ・・・
唾や飲み物飲むときも油断すると激痛がはしるので気が抜けない状況です・・・
まぁでも快方に向かっては居るので焦らず完治させたいですね。


主治医の先生に再発するようなら扁桃腺を手術で除去した方がメリットあるから次は考えましょうなんて言われる始末・・・


幸い主治医の先生は、顔面神経麻痺(ベル麻痺)の時からお世話になってる大変信用できる素晴らしい先生なので
怖い事は無いんですけどね・・・


それはそうと今日帰宅したら今度は嫁が39度の熱を出してダウン・・・
時期が時期だけにインフルエンザの恐怖もありつつ。
今年の風邪は、チビ→嫁→俺→嫁と来ちゃってるので最後にチビに行かないか心配でならない。


今年は俺が大殺界を抜けたので明るいのかと思いきや嫁が前厄だそうな・・・
嫁の体調が良くなったら七五三をやった氷川神社で御祓いしてくるかな?なんて思案。
職場の詳しい人に聞いたら氷川神社須佐之男命を祀っているそうで、とても強そうなので
早速行かなくちゃ!と思ってるです。(孔雀王の見過ぎ?w


それではみなさんインフルエンザに風邪に気をつけて下さいね!!!
新型インフルエンザは一人発症しただけで学級閉鎖することになるらしいですから・・・