2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れ?

朝起きたら喉のイガイガと鼻水が止まらなくて 薬飲んで昼まで爆睡したが、どうにも改善されない。。。 日頃の運動不足がもろに出てるんだろうな(´・ω・`) 取り敢えずマッサージ行ってきたので、これから再びノンビリします。 明日は毎月恒例の社外での一日会…

Google chromeにマウスジェスチャを追加する

窓の杜 - 【NEWS】「かざぐるマウス」が「Google Chrome」へマウスジェスチャー機能を追加可能に staticflower.net 窓の杜で便利なソフトを紹介してました。 かざぐるマウスってソフトウェアでchrome用のアプリって訳では無くて 元々は様々なシチュエーショ…

犯罪手記がblogで・・・

覚えているだろうか、ちょうど1年前のこの時期に起こった強盗殺人事件。 面識のない人間が「闇の職業安定所」で知り合い、犯した犯罪を。 当時の事件記事(Web魚拓) その時の主犯格と呼ばれた「神田司 被告?」の獄中手記がなんとBlogで読めるのだ・・・ ht…

運動会デビュー♪

と言うことで今日はチビの幼稚園で運動会でした! 2年保育?のチビは今年が人生初の運動会。 もちろん俺等も子供の運動会デビュー。 まぁそんなに大きい幼稚園じゃないし場所取りなんてたかがしれてるだろう・・・ なんて思ってノンビリ構えてたけど、いやぁ…

宮城県限定・・・

http://www.misterdonut.jp/newpro/080923_001/index.html なんで・・・なんで宮城県限定なのよ・・・ 県外にいる宮城な人は大量に居るだろうに・・・それにモチモチブームな今 いきなり全国展開しても行けちゃうんじゃないのか?って思ったり、思わなかった…

WindowsXPメンテナンス

今使ってるノートPC(Lenovo Thinkpad X61)は購入時からそのままの状態で使ってて Cドライブだけだったので、一旦整理整頓の意味を込めてパーティション切り直しをやってみようかと 思い立ってみた。。。 ひとまずUbuntu8.04をCDブートで起動。 GPartedを起…

We Are REDS!!!

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20080924-OHT1T00300.htm よっしゃ!!!祝!ベスト4進出!!! ACL王者の誇りを胸に次はガンバを倒して決勝ですな♪ しかし永井、高原の2TOPの方が良いと思うんだけどなぁ・・・駄目? 今日ばかりはサッカー…

ワイヤレスメモリカードEye-Fi、年内に国内で発売へ

ワイヤレスメモリカードEye-Fi、年内に国内で発売へ - Engadget Japanese via kwout [http://kwmr.blogzine.jp/kanji/2008/01/eyefiupdate_81ae.html:title] なんか便利そうなアイテムが出てきそうですね♪ デジカメで撮って、そのままFlickrとかに自動で転送…

連勝ストップ(´・ω・`)

・広島4-4巨人 まぁ良いか、負けなかったし。 いつかは止まるもんだし、これからの勝負所で止まるよりは 今のうちに一息入れたほうがね。。。 しかし連戦で厳しいところで東野まで使っちゃって痛かったかな。。。 まぁ4連戦後の阪神との直接対決でやられるよ…

ついにGoogle携帯が!?

Googleの開発したプラットフォームであるAndroidを搭載した携帯が、ついに発表される事になりました。GoogleとT-Mobile、Android携帯の発表イベントを開催 日本時間23時30分から - Engadget Japanese via kwout 今日の23時30分から↓にて中継されるそうです。…

本物だね!!!

ついに11連勝達成!阪神に3連勝して乗り込んだ対広島4連戦の初日の今日。 なんと3試合連続の9得点・・・凄すぎでしょ♪ しかも19年ぶりの11連勝だとか・・・ ・9月11日:中日 2−4 巨人(慎之助2ラン) ・9月12日:巨人 11−7 ヤクルト(脇谷今季1号) ・9月13…

この1年でアメリカが失ったもの・・・

「1年の間にアメリカが失ったもの」をグラフ化してみる - ガベージニュース(旧:過去ログ版) こうしてグラフにしてみると本当に分かりやすい。 かえって分かり易すぎて怖くなってくるよね。 この1年でアメリカが失ったもの - ガベージニュース(旧:過去ログ版)…

ついに!!!

首位阪神を9-1でくだし、16年ぶりの9連勝で首位と1ゲーム差まで迫りました!!! 明日も爆勝で10連勝!!!そして首位に並んじゃいましょう!!! そしてそのままの勢いで月曜日からの広島4連戦もモノにしちゃいたいよね! 広島も勢いに乗ってるチームだから…

2ゲーム差キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

Viva!Giants〜♪

Internet Explorer Collection

最近のWebサイトでもIE5.5以上推奨ってのが多い気がする。 いっそのことIE6以上でも良い気もするが、そうもいかないのだろう。 でも開発側で動作確認するのにIE5.5〜IE8まで1台に揃えて・・・なんて事は無く 各検証機をリアルで用意したり仮想化して各OSを用…

小笠原♪

通算300号達成!!!おめでとう!!!そしてありがとう!!! 今日は絶対勝たないとだからな・・・(,,゚Д゚) ガンガレ!

docomo(*^ー゚)b グッジョブ!!

先週あたりから急激にSPAMメールの数が激減した。 それまでは一日に80件近く来ていたSPAMが突如20件程度まで落ち込み。 現在ではSPAM量が平均して1桁で収まる感じ。 いい加減メアド変更、キャリア変更を考えてた矢先の出来事なので本当にありがたい。 メアド…

もしかすると・・・もしかする?

現時点で首位阪神と3ゲーム差。 今日はお互いに大量得点してて勝ちそうな雰囲気。 とすると明後日からの3連戦・・・ものにしたほうが優勝かね・・・ 明後日からの対阪神戦3連勝で一気に首位に並ぶし。 って事で10月5日の中日戦を抑えましたw 目の前で優勝決…

ヽ(;´Д`)ノ

http://www.47news.jp/CN/200809/CN2008091601000251.html この人に数学教わってた・・・ 教わってたと言うより、教えてくれてたと言うべきか・・・ この人は何も怒らない、何も注意しない、学級崩壊気味の授業だったのを思い出した。 この時ばかりは普段騒…

20世紀少年みてきました。

やっとこさ落ち着いてきたので久しぶりに映画を観てきました。 しかしやっぱ祝日のせいか朝一の回だったのに満席でちょっと疲れた(;´ρ`) グッタリ 以下ネタバレ注意・・・(つっても大したこと書きませんが・・・) 始まりは、うみほたる刑務所に収監されてるオ…

国籍不明の

潜水艦を高知県の沖合いで発見してイージス艦が追跡したがロストしてしまったらしい。。。 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008091400220 なにも総裁選やってる、こんなタイミングで来なくても良いのに。。。 しかも北の混乱もある中、本当にクリティ…

3連休初日♪

と言うことで今日から3連休な訳ですが、こうやって世間と足並みを揃えて休めるのが 本当に久しぶりで非常にワクワクしてる訳ですw しかし・・・日頃の行いが悪いのか、チビが風邪をひいてしまい日中は発熱・・・ 夜はお腹の風邪?で嘔吐を繰り返してるです…

64bitの波

弊社でも遅ればせながらも64bitの波が押し寄せて参りました。 取り敢えず第一発目として32bit+PAEでの8GBメモリの動作検証と 64bit化検証の為のマシンが本日到着♪ という事で早速解体w このマシンはメモリバンクが4バンクなのですが全てに2GBメモリが挿さっ…

三笠フーズの社長は

http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10138078331.html 終身刑で長生きしてもらえばいいよ。 絶対に許しちゃいけないし、甘いことやっちゃ駄目だよね・・・ 見せしめじゃないけど、厳罰与えないと無くならないよね。

不要パソコン無料回収だって・・・

http://www.highbridge-computer.jp/recycle/ 不用品回収・パソコン廃棄処分・テレビ無料引取!連絡不要!送るだけ! via kwout しかも送りつけるだけで良いなんて・・・素晴らしい・・・ でも送料が結構馬鹿にならないんだろうな。 ウチも17インチのCRTの廃棄…

MSが新マウス発表だそうな

http://japanese.engadget.com/2008/09/09/bluetrack/ 「レーザーにさよなら」 ティーザーで予告されていたマイクロソフトの新デバイスは、やはり新方式BlueTrackテクノロジーを使ったマウス製品でした。 BlueTrackは青色LEDで接地面全体を照らしイメージセ…

メタキャストとは♪

「ネット動画の視聴履歴をメタデータにするMitterを軸に展開」メタキャスト伊藤CEO 「ネット動画の視聴履歴をメタデータにするMitterを軸に展開」メタキャスト伊藤CEO via kwout インプレスの連載記事で「小川浩のネットショッキング」ってのがあるんですが …

初心忘るべからず

今日は出社直後から社内ネットワーク不調。 無線は繋がるが有線だとIP取得不可・・・ そのうち無線でも名前解決出来なくなって来ちゃった・・・ DNSサーバの設定やらルータの設定やら確認しても問題ない。 ルータ、SW-HUBの再起動しても復旧せず。 そのうちD…

メタキャストBBQ大会♪

と言うことで社内レクリエーションで鵠沼海岸でBBQをやってきました♪ 鵠沼海岸では既に取締役の方々とセグウェイで有名なKNNの神田さんが場所取り&準備をしてくれてる と言うことだったので、お言葉に甘えてノンビリと・・・ ちょっと早めに鎌倉入りし江ノ…

誕生日おめでとう♪

ドラえもん公式サイト|ドラえもんチャンネル 34年間生きてきて初めて知ったのだが9月3日はドラえもんの誕生日だったらしい・・・ 今日のドラえもんの放送は誕生日スペシャルだったらしく 俺が家に帰ってきたらチビが興奮しながら教えてくれた。 (巨人が大…