20世紀少年みてきました。


やっとこさ落ち着いてきたので久しぶりに映画を観てきました。
しかしやっぱ祝日のせいか朝一の回だったのに満席でちょっと疲れた(;´ρ`) グッタリ



以下ネタバレ注意・・・(つっても大したこと書きませんが・・・)


始まりは、うみほたる刑務所に収監されてるオッチョと対面に漫画家が収監され
漫画家が何で捕まったかを話すシーンから・・・いきなり独房かよ・・・って感じですがw


その後、オッチョが思い出話風に始まり、健児達が登場・・・
キングマートで怒られるところから始まる。


これって原作の漫画を知らない人は楽しめるのかな?ってちょっと心配になった・・・
まぁでも知ってたら知ってたで結構小ネタが原作と一緒なので笑いの場所が分かっちゃってるんで
あんまり笑えなかったけど、子供とか若い女性は笑ってたから楽しめてるのかな?


そして2000年12月31日まで話がドンドン進み、最後大爆発後に大きくなったカンナが登場し
1部終了って感じ・・・


まぁ丁度キレが良いのかな?映画館には一回だけで良いかな?って気がしたw
DVDを待とうwww


でもキャストは最初観るまではちょっとどうかな?って思ったりしたが
意外に健児にオッチョに凄いマッチしてて良かった♪


んで第二部は2009年1月31日公開だそうな・・・んで来年の夏に第3部公開で終了かな?
そういや予告編で、歌舞伎町の教会でのカンナの演説中に命を狙われるシーンで
オッチョが背後のステンドグラスを破って登場するシーンがあるんだけど
あれも実写で再現してるみたいなので、ちょっと楽しみが増えました!!!
あのシーンは絶対格好良くなってるはず。


取り敢えず観に行くべ♪