MSが新マウス発表だそうな

http://japanese.engadget.com/2008/09/09/bluetrack/

「レーザーにさよなら」
ティーザーで予告されていたマイクロソフトの新デバイスは、やはり新方式BlueTrackテクノロジーを使ったマウス製品でした。
BlueTrackは青色LEDで接地面全体を照らしイメージセンサーで画像を読み取ることにより
従来の光学マウスやレーザーマウスよりも多くの種類の面で正確なトラッキングが可能という技術。
具体的には透明なガラスおよび鏡の上を除いてほぼあらゆる場所で使用可能としています。


発表されたBlueTrack採用製品は通常サイズのExplorerマウス及び、Exploere Miniマウスの2機種。
いずれもマウス底面に収納できる小型USBドングルを使った2.4GHz帯RF接続四式。
Explorerは充電台付きの最大3週間駆動バッテリー、Miniは単三電池2本を使用します。
どちらもチルトホイールおよびプログラマブルなサイドボタンつき。
価格はExplorer が$99、Explorer Miniが$79。米国では11月発売予定。


やばいね・・・格好良いね・・・

俺の注目はやっぱりExplorer Miniの方かな・・・
最近では会社でも自宅でもモバイルノートであるThinkpadX61をメインで使ってるから
どこでも一緒に持ち運んで同じ環境で作業したいなって思うからなんだろうけどね・・・


前の会社に居るときから↓を使ってて、今の会社にも持って行ってるんだけど
前の会社はデスクトップPCだったから使ってたけど今の会社はフリーアドレスなのでノートPCを使用してるせいか一度も使ってないのよね・・・

外部ディスプレイに出力して画面だけでかくしてるんだけどさ・・・
結局( ゚Д゚)マンドクセーって感じで・・・w


しかし個人的趣味の枠になっちゃうんだろうけどマイクロソフトは毎度毎度良いマウスを出すのよね・・・
ほんとハードウェアメーカーになっちゃえば良いのに・・・って思っちゃうくらいw


前の会社はもちろん昔っから自宅ではK/BはHappy HackingでマウスはMS製が定番だったからな・・・
久しぶりにMSサイトを覗いたらマウスを集めたくなってきたwww


■Wireless Laser Mouse



こんなにあんのか・・・Wireless Laser Mouseだけで・・・w


ついでにハッピーハッキングキーボードも♪