docomo(*^ー゚)b グッジョブ!!

先週あたりから急激にSPAMメールの数が激減した。
それまでは一日に80件近く来ていたSPAMが突如20件程度まで落ち込み。
現在ではSPAM量が平均して1桁で収まる感じ。


いい加減メアド変更、キャリア変更を考えてた矢先の出来事なので本当にありがたい。


メアド変更するにも色々なサービスの登録変更が一番面倒だから・・・
(友人に知らせるのは苦じゃないんだけどね。)


と言うことでプレスリリースとかも無いみたいだけど
フィルタリングルールの変更やら強化がなされたものの結果なんでしょうか。


それともただたんにSPAMerが減少した?


どちらにせよ快適に利用できるようになったことは嬉しいこと。
docomoだけの成果じゃないかもしれないけど、ユーザーとしては歓迎ですからね。


俺もISP時代はSPAMの扱いに本当に頭を悩ませてたし苦労したもんなぁ・・・


でもちょっと残念なのがiPhoneへの変更を行う、きっかけを逸した事かなwww