この1年でアメリカが失ったもの・・・

「1年の間にアメリカが失ったもの」をグラフ化してみる - ガベージニュース(旧:過去ログ版)


こうしてグラフにしてみると本当に分かりやすい。
かえって分かり易すぎて怖くなってくるよね。


この1年でアメリカが失ったもの - ガベージニュース(旧:過去ログ版)


そしてこちらも別の視点からグラフ化。
失われた8800億ドル(88兆円)という数字が非現実的すぎてピンと来ないが
スゲーヤバイって思えるのも庶民的感覚でも分かるよね・・・

アメリカの主要金融系29企業の時価総額


2007年10月9日時点:1兆8600億ドル(186兆円)
2008年9月12日時点:9800億ドル(98兆円)

半分近くになっちゃってるんだもんね (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


1年前がバブル的なものであったのか・・・
それとも今が異常なのか・・・
来年の今頃の構成図を見るのが怖い。


どうなっちゃう、どうなちゃってるんだろうね。