mitter機能追加(履歴の統計確認、PIYO・TimeLogへの投稿先追加、グループ機能追加)と仕事納め♪

このBlogでは久しぶりのmitter機能追加告知です。
なので3機能纏めて・・・w


以下オフィシャルより。

2008年12月16日
履歴の統計を閲覧できるページを追加しました


本日、履歴の統計を閲覧できるページを追加しました。
Mitter に記録した動画再生の履歴を集計し、いろいろな切り口から見ることが可能です。


これまでも各ユーザの個別ページに「視聴数の推移」グラフを表示していましたが
こうした情報をより詳しく表示することができました。


このページでは、統計を公開設定にしているユーザの


1. Mitterに記録された総履歴数
2. 対応動画サイトごとの再生回数と利用率
3. 日別の再生回数
4. 曜日別の再生回数
5. 時間帯別の再生回数
6. 何回も繰り返し見た動画のランキング


をチェックすることができます。
各項目ごとに、タブをクリックすることで集計期間の範囲を変えることができます。


動画をみるときの傾向をチェック、動画生活習慣の特徴を探してみる
など、Mitter に残した情報をフル活用していただけると幸いです。


統計ページは、各ユーザの個別ページ「視聴数の推移」グラフに追加された「詳しく見る」リンク
もしくは http://mitter.jp/ユーザ名/stats で閲覧できます。


また、こうした統計の情報を非公開にしたい場合は
Mitter にログインし、 設定→履歴公開の設定→統計ページを公開設定にする のチェックを外してください。


今後も、ライフログとしての機能を拡張していく予定です。
これからも Mitter をよろしくお願い致します。

我が社のネットアイドルid:yuisekiのお仕事です♪
これ面白いんですよね。人によってyoutube中心なのかニコニコ中心なのか分かるし
何曜日が多いかとか、どの時間帯が多いかとか傾向が本当にすぐに分かって面白い。
繰り返し見てる動画は何かなんてのも分かっちゃうし。


まぁ何にせよ、これはオススメなので一度お試しあれ♪
ちなみに俺のstatsページ
http://mitter.jp/sasaking/stats



次は

2008年12月24日
Mitter からの同時投稿先に Timelog、FC2 PIYO が追加されました


動画の履歴を Mitter に投稿した時に、Timelog、FC2 PIYOにも同じコメントを投稿する機能を追加しました。
設定のページ(ログインが必要です)で、機能の設定を有効にすると、各サービスへの投稿が可能になります。


今回の対応で、同時に投稿できるサービスは以下の4サービスとなっております。


* Twitter
* Wassr
* FC2 PIYO
* Timelog


どうぞご利用ください。

今までtwitterだけだったものがWassr追加、そしてPIYOとTimelogを追加致しました。
これで自由度がドンドンあがってきたかな?
ユーザーさんによっては好みのミニブログとかあるでしょうしね。
選択肢が増えるのは良い事♪


最後にドカンとmitterのグループ機能追加のお知らせです♪

2008年12月26日
グループ機能を追加しました


本日、グループ機能を追加しました。


今回のグループ機能では、自分の好きなカテゴリについて
他のユーザと動画を紹介しあったり、動画についての感想をやりとりすることができます。


興味があるグループを見つけたら気軽に参加してみましょう!

同じような動画のグループを作ってコミュニケーションしちゃいましょうって感じの機能です。
自分が知ってる面白い動画を簡単に同じ趣向の人にプッシュ出来るので面白いっすよ!
まずはやってみて!!!
http://mitter.jp/groups


そしてメタキャストは昨日で仕事納め。最後は忘年会でガッツリ飲んで疲れを癒して帰宅しました。
本当に一年お疲れ様でした。
今年は後半に入って体調を酷く崩してしまい公私ともに迷惑を掛けてしまったので
来年は多くは望まず、まずは体調を崩すことなく健康に生きて行ければ・・・なんて思ってます。


さぁ冬休み何するべか・・・寝正月になりそうな予感もしつつ・・・
チビのバッティングセンターデビューでもさせるかな♪
って俺がバッティングしたいだけだったりするんだけどね・・・w