凄い霧・・・

今朝は本当に一発で眠気が覚めるくらいの濃霧でビックリしました。
みなさんのところは、どうだったんですかね?
赤羽駅に着いた頃には結構ひいてたので、もしかしたら赤羽以北だけだったのかな?
なんて思いつつ・・・


どんくらい凄かったかと言うと有効視界はおよそ50mあるか無いかって感じ・・・





この電車の先にはトンネルがあって普段は普通に見えるんだけど
もう1車両しか見えなくて2車両目しか見えませんからね・・・


この線路の反対側には環八が片側2車線の計4車線の幅であるんですが
道路の向こう側がうっすら見えるか見えないかでしたからね・・・


原因は何だったんだろう・・・範囲的にはドコら辺まで出てたのかな?
埼京線の遅れは微々たるものでしたが宇都宮線は30分遅延してたしなぁ・・・


話は全く違う方向に変わってしまいますが最近のチビのお気に入り・・・


炎神戦隊ゴーオンジャー
野球がオフシーズンに入り1ヶ月たたないうちに幼稚園で大流行のゴーオンジャー
一気に感化されてしまいました・・・


写真はスーパーとかで売ってる食玩のおもちゃで3体合体して「キョウレツオー」って
ロボットになったものです。


その他に「エンジンオー」「ガンバルオー」「セイクウオー」なんてのがあって・・・
4つが更に合体して「エンジンオーG12」なんてものになっちゃうんですよ・・・
その他に映画版で「炎神大将軍」なるロボットも出てきたりして。
これだけでロボット4つですからね・・・
それぞれ3つの車なり飛行機なりが合体するので15個買いそろえてコンプリート・・・


昔はロボット1体で5人で戦うのがセオリーだったのに・・・(サンバルカンは3人でしたね)
ゴーオンジャーは5人+ゴーオンウィングス2人の7人体制ですからねw


そう言えば敵役のメインが及川奈央がキャスティングされてるんですよね・・・
下の話で申し訳ないが若かりし頃に色々な意味でお世話になった人に
子の親になってから子供の番組で子供がお世話になるとは思いもしませんでしたよw
まぁ元々綺麗な人だし、飯島愛とは違った形でちゃんと成功するんじゃないかな?なんて思ってます。


さて今年も仕事は後1週間ですね・・・早いですね・・・あっという間でした。
後半は体調崩して未だに引きずってるし、全く仕事に集中出来る体調じゃないのが
本当に申し訳ないし辛い・・・


来年は本当に健康で入れるように願うばかり・・・そして気合いですね♪
でわでわ・・・