クリスマスプレゼント

の買い出しに今日は嫁と嫁父と俺とチビの4人で出かけてきました。


チビと俺が子供用のプレイランドで遊んでる隙に嫁と嫁父で買って
車にしまい込んでしまうと言う作戦・・・w


しかし今年は日本シリーズ終わるまでは絶対に巨人グッズや野球道具なんだろうな
なんて思って、決めつけてたんですが・・・甘かったw


先日の日記にも書きましたがゴーオンジャーなる戦隊物に感化されすぎて
今年のクリスマスプレゼントはゴーオンジャー一色w


■サンタさん担当(我が家)・・・
エンジンオー】(スピードル、バスオン、ベアールVの3体で構成)


■ウチの実家担当w
ガンバルオー】(バルカ、ガンパード、キャリゲータの3体で構成)


■嫁の実家担当w
【キョウレツオー】(キシャモス、ティライン、ケラインの3体で構成)


■嫁の妹担当www
【炎神大将軍】(炎神烈鷹・炎神獅子之進・炎神月之輪の3体で構成)
これは映画版での特別ロボットなんですがエンジンオーの昔バージョンみたいな感じなのかな?


しかしどんだけ甘やかすんだって感じのプレゼント絨毯爆撃状態ですが・・・
実はまだまだあって・・・


エンジンオーガンバルオーで合体すると【エンジンオーG6フォーメーション】ってのになり・・・
エンジンオーガンバルオーセイクウオーで【エンジンオーG9】になり・・・
エンジンオーG9+キョウレツオーで【エンジンオーG12】になるんですよ・・・


上記のリストを見て分かるとおり【セイクウオー】だけが抜けてるんですね。
なので、そこは良い子にしてたらパパのお小遣いで買ってあげると言う事で話を纏め・・・
でも裏では購入済みですwww


■俺担当(仮)
セイクウオー】(トリプター、ジェットラス、ジャンボエールの3体で構成)


はぁ・・・散財ですわな・・・馬鹿親ですわな・・・甘やかしすぎですわな・・・


でも仕方ない・・・俺も欲しいしwww


しかし炎神戦隊ゴーオンジャーは今月一杯で放送終了・・・
来年2月からは新しい戦隊物が始まると言う何とも悲しいお知らせ・・・


ちなみに次の戦隊物は侍戦隊シンケンジャーってやつらしいです。
JustAnotherGeekBlog.com |


これはロボットが1体だけっぽいので一安心なんですけどねw
しかし映画版で1体追加とか、ゴーオンジャーみたいに追加戦士登場とかになる気もするけど・・・


さて今年のクリスマスはどんな熱狂、発狂が待っているのでしょうか・・・
テンション高いんだろうなぁ・・・チビwww


ウチのポリシーは締めるところはガチガチに、緩めるところはユルユルに・・・
そう「緩急」をつけるってやつですね、メリハリをつけるとも言いますが。


もちろんチビのプレゼントで緩んだ家計は、しっかり俺のお小遣いを締める事でバランス取れてますwww
悲しい現実ですな・・・