新PC導入♪

前に↓の記事を書いたのが6月末。
新PC購入に悩む・・・ - ささきんぐのひとりごと・・・
それから一ヶ月経過して7月末の話なのですがw
ちょうど、その頃からゲーム動画等もupしはじめたので気づいてる人も多いかと思いますが・・・
とは言ってもゲームPCと言われるようなものでは無くて、あくまでモバイルノートを購入しました。


結局買ったのは前職で支給されていたものと全く同じThinkpadX200(7454-23J)を
購入しました。

レノボ・ジャパン ThinkPad X200(P8600/2G/250/VB/12.1 745423J

レノボ・ジャパン ThinkPad X200(P8600/2G/250/VB/12.1 745423J


やはり決め手はこなれた価格とキーボードとトラックポイント
忘れられなかったってのが大きいですね。
ワイドボディのお陰でX40の様に小さくなっちゃったり無くなったりしてるキーが無く
全てA4サイズのノートPCと同じフルピッチのキーボードで打ちやすく
持ち運びも出来る大きさと重さと言う点が一番の決め手でした。


家ではWeb・メール・ゲーム・動画と、ほぼ100%でWindowsVistaを使ってるのですが
今やってるゲームのHeroes in the skyと言うゲームは全く問題なく動作するので
とても重宝しておりますw
Heroes in the sky公式サイト


とは言ってもLinux環境も入れておりデュアルブートUbuntuを入れております。
UbuntuCUIだけでなくGUI環境も充実しているお陰でゲームしないときは
Ubuntuだけでも良いんじゃないかな?って思うほど凄いOSですよ。
しかも無料・・・ビックリですw


X200が出た当初は色々と新しいハードウェアが搭載されてたりして
デスクトップ環境を整えるのに苦労しましたが、今ではインストールすれば
環境は整っているといった感じで全く問題点は見つからないですね^^


そんな俺のPC外観w
このワイドボディとトラックポイントのお陰でキーボードもゆったり♪


そして蓋を閉じたところ・・・
もういい年なんだからステッカー貼るのをやめないとと思いつつ・・・
何となく寂しくて貼っちゃってますw
こんなPCを見かけたらお気軽にお声がけ下さいねw


そしてWindowsエクスペリエンスはこんな感じ。


ついでに3Dmarkの結果。
ここまで来ると最底辺と言うか3Dゲーム不適格ですねw


まぁ何とか今はまってるゲームも出来るし持ち運べるし
公私ともに不自由しなくなったので、とても精神的にも楽になりましたw


さすがに動画エンコしてたりして10分以上CPU100%が続いたりすると熱を持ってきますが
火傷するとかそんな状態では無くて、とても排熱処理は優れていると思います。
一応怖いので冷やしたりしてますけどね・・・w


そんな感じのPC紹介でしたがThinkpadブランドもIBMからLenovoに移管して
心配でしたが、全然問題なしですね^^


Thinkpadの今後に期待です♪