WindowsXPをWindows7のデスクトップにカスタマイズ

面白いの発見♪
早速ウチのXPマシンにインスコしてみました。

下のLinkからexeファイルをダウンロードしてインストールするだけ。
後は再起動すれば終わりと言う何とも簡単親切設計です。
http://www.niwradsoft.com/blog/seven-remix-xp/


XPのデスクトップがこんな感じに・・・まんま7ですね。


ブラウザ起動してみました。ボタンとかのデザインも7になっちゃってます。


スタートメニューはこんな感じ。


シャットダウンダイアログも綺麗になってる・・・


システムのプロパティ。ちゃんとXPでしょ?


ゴールドバージョンもあります。


グレイバージョン。俺はコレかなぁ・・・


ちなみに起動時とシャットダウン時のアニメーションは
Windows7 Ultimateそのまんまになっちゃってるので
知らない人が起動画面を見たら絶対に7と思ってしまうこと間違いなし!


体感的にはLuna効いてるXPと全然大差無いので重くなったりしないので
気分転換に良いかもですね♪


ベータインストール不要! Windows XPマシンを、あの「Windows 7」そっくり仕様へアップグレード | ギズモード・ジャパン