Safari4 β版配布開始。

Safari - Apple(日本)


と言っても何日か前だったんだけど、取り敢えずインストール。
対応OSは、Mac OS X 10.4以降と、Windows XP/Vistaとの事。


Windows使いの俺にはSafariのフォントが馴染めなかったんだけど
今回からはWindows標準フォントを使えるようになってて、ちょっと嬉しい。


取り敢えずJavaScriptの処理は爆速!!!の一言ですね・・・
ちょっとビックリしちゃうくらい違います。
でもマウスジェスチャ無いのがやっぱり辛い。


あとメモリ使用量もChromeに比べて多いので、それだったらChromeもしくはIronで良いか?
って気もして来ちゃうw


んで結局FireFoxに落ち着いてしまうへたれなんですけどね・・・
SafariChromeもアドオン関係使えるようになったら選択の余地も出てくると思うんですけどねぇ・・・


特に今回のSafariはUIもWindowsに馴染ませながらもApple独自のUIを取り入れてる感じがして
非常に新鮮に感じました。
出来れば常用として使ってみたいなぁなんて思ったり思わなかったりラジバンダリ・・・


それではスクリーンショット


Apple
このWelcome画面が格好良いったらありゃしない・・・
これだけで惚れそうですw


SpeedDial的な画面。こういうところにAppleらしいセンスが光ってますよね。


更にHistory一覧画面。スライドしてアクセスした履歴を確認出来るのが面白いし格好良い・・・


取り敢えず、このBlogを表示させてみた。違和感ないですよね。


一応ここからSafari3の頃のフォントとかに戻せるみたいです。
でもVista厨なオイラは、このままで無問題♪


んーーーやっぱりマウスジェスチャだなぁ・・・