ブラウザテスト

昨日Safari4の記事を書きましたが体感での記載だったので
今朝、時間があったので3種類のテストをインストールしてあるブラウザ全てで
行ってみましたのでキャプチャ画面を貼り付けますね。


■行ったテストは以下の3種類
Javascriptテスト
http://wd-testnet.world-direct.at/mozilla/dhtml/funo/jsTimeTest.htm


Acid2テスト
The Second Acid Test


Acid3テスト
The Acid3 Test


■使用ブラウザ
・Firefox3.06
Safari4β
・Chrome2β
・Iron2β
・Lunascape5RC2(Gecko)
・Opera10α
・IE8β


Firefox以外はβ版と言うツッコミは無しで・・・w


■テスト結果
・Firefox3.06




Safari4β




・Chrome2β




・Iron2β




・Lunascape5RC2(Gecko)




・Opera10α




・IE8β






JavascriptはIronとChromeが最速ですね。
(IronはChrome派生ブラウザだから同様の数値なのは当然ですね。)


Iron > Chrome > safari > Luna > Firefox > Opera > IE
って感じですね。
Firefoxも3.1だったらどうなったか分かりませんが・・・


つかβだαだじゃなくて通常版でやるべきなんですけどねぇ・・・
新しいモノ好きって事で勘弁して下さいませ。
何らかの参考になれば良いなぁなんて思いながらのチラ裏です。
今日の夜にでもJavaScriptの部分だけでもグラフ化して見やすくしてみますねw


すいません(´・ω・`)