神か悪魔か・・・

どちらの存在を信じるか・・・そのものを信じるか・・・
俺は迷うことなく悪魔を信じる。
と言っても悪魔に傾倒するとか身を売るとかでは無くて
居るか居ないか?って聞かれたら神は居ないが悪魔は居る。
もしくは神が悪魔なんではないか?って感じ。


神様信じてて何か一つでも救われるだろうか。
神様を信じているはずのイスラム教の人々は無為に殺され死んでいく。
昔は宗教間戦争とかあったはずだし。
何故、人を救うはずの神様同士がいがみ合い信じている人間同士に殺し合いをさせるのだろうか。
まさしくそれは悪魔の所業なのでは無いでしょうか。


そしてこんな事を思うきっかけになったのは自身の体調不良。


・顔面神経麻痺(ベル麻痺)
喉頭浮腫
扁桃


と立て続けに病。
しかも顔面神経麻痺は10代の頃に発病した時に10万人に一人の確率と言われ
再発することは万に一つも無いと言われたのだが・・・
何故か昨年再発・・・


喉頭浮腫も確率は分からないけど珍しいらしい・・・


最後に扁桃炎だが、これは名前は至って普通だけど俺の場合は
舌下扁桃という場所で切除するとなると症例も少ないので、切除出来るドクターも限られてくるらしい・・・
通常の扁桃腺なら簡単に取れるけど、取ったからと言って良くなる保証は出来ないって・・・
まぁ扁桃腺は繋がってるから良くなる可能性もあるらしいけど・・・


とまぁ何万人に一人だとか言われるモノが確率論では論じられない位に
立て続けに襲ってくる。


もう悪魔の仕業と思うしか無いんじゃないかって感じ・・・
まぁオカルト嫌いではあるんで冗談で悪魔の・・・なんて言ってるんですけどねw