セミナー受講&散歩w

以前に申し込んでたパソナテックの10周年記念イベントの技術セミナーが
今日だった事に今朝気付いて慌てて受講してきましたw


http://www.pasonatech.co.jp/event/index.jsp?d=on&no=1159


クックパッドのCTOの話を直に聞けて満足。
やっぱりRailsで運用してるサイトのインフラ担当やってるんだからRails勉強しないとなぁなんて
改めて思ってみたり・・・もうちょっと落ち着いたら勉強始めてみようかな・・・
そうなるとMacBook欲しいなぁなんて思ってみたり・・・
クックパッドの開発陣も全員Mac使ってるらしいです・・・ウチの会社も開発陣はMacなんだよな・・・
ってWindows嫌いって訳じゃなく、全員同じ環境で開発してれば余計なコリュジョンが起こったりしないから
俺もRailsやるんだったらMac欲しいな・・・って事でね・・・)


んでもって、クックパッドの執行役 広告事業部長が嫁の友達の旦那さんだった事にビックリしてみたり・・・


そしてセミナー行く前に友人の宮澤篤司のBlogを何気なく見てたらアキバに居るって事だったので
試しに連絡してみたら、プラプラしてるので終わったら合流しない?って事になりw
宮澤さんぽ。: Non-stop Love of Miyazawa 宮澤篤司 Official Blog


久しぶりに会ってきました。
んで何やったかって言うと、あっちゃんPCと、あっちゃんの友人のメモリ購入w
後はぁゃιぃ店に連れてってみたw
宮澤さんぽその2。: Non-stop Love of Miyazawa 宮澤篤司 Official Blog


ナンザンとアキバに行ったときには絶対に立ち寄るぁゃιぃお店・・・
色々不思議なパーツや書籍があるので面白いんだけど、買うには勇気がいるんだよね・・・