バカモンスタンプラリー(#゜Д゜)

さて、今日も仕事だ。。。と思い、自宅最寄りの駅へ到着したところ何やら改札前に尋常じゃない人だかり。。。

こんなローカルな駅なのに100人近く居るの。。。


人身でも起きて電車止まってる?なんてビクビクしながら近づいてみたら。。。


毎夏恒例のポケモンスタンプラリーだった。。。しかも今日が初日。。。


ご丁寧に改札の目の前を横断するように列を作ってる。。。しかも2往復(#゜Д゜)


どうやって改札にたどり着くものか考えること0.2秒。
「すいません」と声を掛けつつ強行突破!!!もうまるで俺が悪者の様な目でみんな睨み付けるw


でも、みんな目が合うと視線をそらして十戒の如く道が出来る。。。


なんだ、みんなやれば出来る子じゃん♪なんて思いながらも上機嫌で駅員に
「あれじゃイカンでしょ?普通に電車に乗りたい人が誰一人、改札に辿り着けないし
改札から誰も出られないっしょ?」って優しく指摘してきました。。。


もうさ、何年も同じイベントやってて、人が集まる時間帯とか把握してるだろうに
何で何も対策しないで放置すんのかね。。。
集客するだけして、整理や対策無しで、かつルールも何も作らないで
毎日利用してるユーザーが割りを食うって、どうなのよ。。。


結局はお役所仕事なのかね?体質なんて、そう簡単には変わらないのかね?
JR東日本は何かと好きな企業ではあったんだけど。。。
俺の大嫌いな公務員と変わらない現実にちょっとゲンナリ(´・ω・`)


と言いつつもウチのチビも何年かしたら行きたい!って言いだすのかな。。。参ったなぁw