揺れたね・・・


6月14日の岩手・宮城内陸地震(M7.2)に続き、またしても東北地方で・・・
今回はM6.8ですか・・・


しかし長かったし何事かと思い飛び起きちゃったよ。
今回興味深いのは縦揺れが殆ど報告されて無くて
小さい横揺れが10秒ほど続いた後に、突然横揺れが激しくなったと
皆、口を揃えて証言してること・・・


確かに俺も起きてから暫く揺れてたもんなぁ・・・
緊急地震速報はどうだったんだろうか。


後は現地の様子もそうだけど、原発関係の場所が心配だよな・・・
ちなみに近い場所の原発等の核施設。

東北電力女川原発宮城県
東北電力東通原発青森県
六ヶ所村核燃料再処理工場(青森県


何事も無いことを祈るばかり・・・
そして震源に近い地域の方達の被害が少ないことを祈るばかりです。




つかテレ東、最強伝説は今回も・・・
まぁテレ東が緊急報道始めるときは人類の危機の時だから
安心っちゃー安心なんかね・・・