Yahoo!カーボンオフセット

http://carbonoffset.yahoo.co.jp/


ってなんじゃらほい?って人が多いかと思いますが、簡単に言うとCO2削減しようじゃないかって事。
その為の取り組みを、小さな事でも一人一人取り組んで、塵も積もれば山となるじゃないけど
みんなで頑張ろうよ!!!って感じかな?


詳細はこちら
http://carbonoffset.yahoo.co.jp/guide/beginner.html#carbonoffset


■賛同サイト一覧
http://carbonoffset.yahoo.co.jp/guide/join.html#title2


これの良いところは面倒な手続きをせずにYahooウォレットで支払えたり
自分の貯めたYahoo!ポイントで支払えたりするところですね。


テレ朝のドラえもん募金みたいな感じで簡単に出来るのがやはり我々にとっては一番大事だったりしますしね・・・
(ホントはもっと本気になって取り組まないといけないのかもしれないけど・・・)


って俺、前に↓な記事を書いてるんだよね・・・
まぁでも(・ε・)キニシナイ!! CO2削減が直接的な温暖化の食い止めにはならないのかもしれないけど
代替エネルギーだったりなんだったりの問題もある訳だし、やって損は無いですよね♪


踊る阿呆に見る阿呆・・・? - ささきんぐのひとりごと・・・