Shaun Wright-PhillipsがChelsea移籍間近♪

プレミア王者のチェルシーは現地時間17日(以下現地時間)、イングランド代表MFショーン・ライト・フィリップス(23)の移籍に関して、所属先のマンチェスターCと合意。あとは、S・ライト・フィリップス本人と条件面での話し合いをまとめるだけとなっている。

 リスボンのルス・スタジアムで行なわれたベンフィカポルトガル)との親善試合に1対0と勝利したあと、取材に応じたチェルシーのジョセ・モウリーニョ監督は「彼は若くて、まだ伸びシロもある。現代のサッカー選手に求められているあらゆる要素を持っているんだ。スピードがあって、聡明で、創造性も豊か。自分で突破する力もあるし、チームのバランスを取ることもできる。イングランド屈指のプレーヤーだよ」と、S・ライト・フィリップスを絶賛した。

 2004-05シーズンは、アルヤン・ロッベンダミアン・ダフのウィンガーふたりをケガで欠くことが少なくなかったチェルシー。両サイドの層が薄かったと話すモウリーニョ監督は「ジョー・コールロッベン、ダフに加えてS・ライト・フィリップスがいれば、魅力的なウィンガーたちが切磋琢磨して、毎試合最高の状態でゲームに臨める。昨シーズンのような問題はなくなるよ」と期待を寄せた。

 また、「今シーズンは、来年のW杯に向けて各国代表も親善試合を多く行なうだろうし、クラブとしても数多くの試合に臨まねばならない。ほかのポジションも同様に、うまくバランスを取っていかないとね」と話した。

 スコット・パーカーニューカッスル)、アレクセイ・スメルティン(期限付きでチャールトン)の移籍に伴い、MFをあとひとり補強したいというモウリーニョ監督は「現状でも問題はないけど、あとひとり分は空きがあるから、マーケットが開いている間に、いい選手を取ることができればうれしいね」と語った。また、獲得に動いているリヨン(フランス)のガーナ代表MFミカエル・エシアンについても、「エシアンはチェルシーに来たがっているけど、決定権があるのは我々ではなくリヨンだからね。マーケットが閉まる前に、向こうが出す気になってくれたらいいけど」と希望を述べた。



これが本決まりになれば相当強力かつ魅力的なウィング天国になるな・・・
robben,duff,j.cole,SWP・・・CLとプレミアでローテーションかな・・・

それにしても凄い・・・w

やべー!24格好良い!!!しかもSWPの名前が長いのが格好良い!!!
でも・・・ユニがダサイのが・・・(´・ω・`)

あーSWPのユニ欲しいけど・・・寒損が・・・
あそうだ!!!マンチェスターCのユニ買えば良いんだ!w