東京12区から・・・!?


東京12区と言えば北区全域。
ここは創○学会が物凄く強い土地柄・・・
本当に小沢一郎をたててくるんだろうか?
まぁ比例1位とかで登録してあわよくば小選挙区で勝ってやれって感じなんだろうけど。


元々は自民党の八代さんの地盤だったが、今ではすっかり公明党の党首である
太田昭宏氏のお膝元。
いくら小沢一郎が出てきたとしても、そう簡単にはいかないだろう。


公明党だけには入れたくないし、かと言って民主党に入れるのもどうか・・・
元々、小沢一郎は大好きだった政治家の1人で豪腕ぶりや
自民党を割った後に田中角栄の流れを最も色濃くついでいた人間なのに
「私は散々甘い汁をすすってきた、しかしそれではいけないと思い直した」
との一言に惚れていたのに・・・今は昔・・・もう駄目ですよね。


公明の党首の地盤だけに自民党も候補者を立てないだろうし・・・
悩みがひろがるなぁ・・・総選挙・・・
選挙権を持ってから今まで一回も欠かしたことのない選挙だから
選挙に行かないって事はしないけど、初めての白票を投じる事になるのかな・・・
政治献金問題は見逃さないが政教分離には見てみない振りをする変なお国柄ですからねw


でもミーハー魂を出して小沢一郎という政治家個人を応援したい気持ちは
まだ心の片隅に残ってるんだよな・・・
演説には一回は行ってしまいそうな気がするw