今日は強運?

今日は通常メンテとは違う特別メンテの日。
先日実施されてた対戦イベントの景品配布も行われました。
それでスカイガチャ一回分のチケットを貰えましたので
連合、枢軸共に一回ずつスカイガチャが出来る事になりました^^


んで早速、ダン軸に入りスカイガチャ。
こっちではスカイガチャをやった事がなかったので運試し的な感じで回復剤貰えれば良いかな?って感じw
選択したのは取り敢えず【XF5Uフライングパンケーキ】


すると一発的中!!!
んーーー戦闘機ツリーを全く進めていないノル連で欲しかったところだったんですが・・・w
もちろん、その後慌ててノル連に入り直してスカイガチャをやってみるも見事に外れ・・・
回復剤15個ゲットとなりましたw



フライングパンケーキ自体はこのゲームでは2代前のプレミアム登場機となるので
目新しさは無いんですが、でも当たると嬉しいもんですねw
(最新プレミアムはソ連の超大型爆撃機カリーニン


早速乗り換えて飛行場へ♪


横向き


前向き


早速ミッションを飛んでみました・・・一番簡単なミッションでw


そしていつもの天山に乗り換えてガダ攻防速攻をやってレベル上げでもしようかな?って
飛んでたんですが、何となく飽きてきたので久しぶりに【ミッドウェイ海戦】をやってみたら
ここでも一発で管制機の【彩雲】の機体図をゲット・・・
超人気機種なので100万BPオーバーで売れるんですがミーハー魂満載な俺は
自分で乗ってみようかと思ってますw
開発ポイントの関係上Lv48にならないと作れないんですけどね・・・(本来はLv42機体です)
まぁそれまでのお楽しみ・・・


ダン軸では何故か管制機ツリーの機体図が全て揃ってしまい
同じ日本機の【彗星】とドイツの【Ta154】の機体図も持ってるので【彗星】の方は
青龍特攻隊(俺の所属飛行団)の隊員の方で欲しい方が居たら差し上げようかと思ってます。
Ta154はツリーの先に【Me262B-2】があるので悩んでるんですが・・・
これはゲーム内で恩ある仲の良い人が丁度ウーフーに乗ってるので差し上げようかな?と思ってます。
同じ飛行団だし、飛行団を盛り上げるためにもね^^


しかしパンケーキの速度4.5って異常な速さ・・・
現状使える戦闘機でもトップレベルの速さなので結構使えそう♪
ほんと戦闘機ツリー伸ばしてない連合で欲しかったですが、枢軸で大活躍させられるように頑張ろう♪


世界の名機(XF5U試作戦闘機)
XF5U (航空機) - Wikipedia


彩雲 (航空機) - Wikipedia
フォッケウルフ Ta154 - Wikipedia