ノル連もLv42到達&飛行団加入

先日ダンケルクサーバ:枢軸(以降、ダン軸)でLv42に到達した記事を書きましたが
昨日ノルマンディーサーバ:連合(以降、ノル連)の方もやっとLv42に到達しました。


当初ダン軸をメインで始めたんですが、嫁パパがノル連に居る関係で
いつのまにかウチのチビが自分のアカウントで勝手にノル連にパイロットを作っててw
俺も慌てて追随した感じで、何となくノル連に軸足が移りつつあります。


ノル連では前までの記事の通りB-17でミッションをセコセコこなしていたんですが
占領戦等にはB-17で出られる訳もなく戦闘機で頑張ってたんですが
ミッション中にたまたま「IL-2Mシュトルモビク」と言うソ連の管制機の図面をゲットしたので
Lv42に到達したと共に作ってみました^^



攻撃力4.5、防御力4.5で後方機銃も搭載し、更にミサイル10発搭載出来る秀逸機!
でも速度2.0、機動力2.5、エンジン温度3.0とちょっと足が遅いのが難点。
天山も速度2.0なんですがエンジン温度が5.0あるのでブースト効かせて頑張れば
逃げられたりするんですが・・・モビクはちょっとキツイかなぁ・・・
まぁ腕が無いだけなんですけどねw


でもミサイル10発は凄いです!ほぼ打ちっ放しでも気にならない程w
占領戦でもロックオンした敵を追いかけながらミサイル連打でほぼ撃墜出来ちゃいますね・・・
もしかしたら混戦の中でケツミサの餌食になっちゃった人もいるかもしれないですが・・・
夢中になっちゃうと分からないから気をつけないとなぁ・・・
なんて思い2回目からは前線より一歩引いたところで、張って味方陣営を支援する様な形にしてみました・・・


昨日は嫁パパとチビと3人で丁度オンラインになって占領戦に入ってたので二人とも戦闘機なので
支援する様に頑張ってみました。


IL-2Mは良い機体だと思うので乗りこなせるように腕を磨くだけですね!
管制機だから強いと思われないように頑張ろうw


そして話変わってダン軸のお話。
先日Lv42に到達してまったりし始めた頃に太平洋の死闘で「Help部屋」があったので
何気なく入ってみたらLv31とかの人達だったので一緒に飛んだんですが
俺の力不足でクリア出来なくて申し訳ない事をしてしまったんですが
その時に仲良くなった人が居て。
オンラインゲームで初めてログインするたびに会話する仲間が出来ましたw
なんか不思議な感じですね。
それまではソロで飛んだりしてたんですが、仲間が出来て、こっちも余裕あるので
一緒に飛んだり、チャットして会話したり、今まで余り経験したことなかった事を
経験出来ているので面白く感じてきましたよ!オンラインゲームにハマる人たちの気持ちが分かり始めましたw


そんなこんなでHIS友だちと何かのミッションやってるときに
たまたま一緒になった人が飛行団のリーダーやってる人で飛行団に誘われたので入っちゃいましたw
ドコで一緒になって話し込んで仲良くなったのか忘れちゃったんですが・・・w
エストのお手伝いして、俺もお手伝いしてもらったんだっけかな?w


そんな飛行団がこちら「青龍特攻隊」ってところです。

入団してからお会いした団員の方々もみんないい人ばっかで良いところにお誘い頂けて嬉しい限りです^^


しかしノル連でやっとLv42になったなと思ったらダン軸で気付いたらLv44・・・
気がついたらドンドン上がっちゃってるんですね・・・今まで必死にLv42を目標に頑張ってたのにw


まぁこれからはプレイだけでなくコミュニケーションしながらマッタリ楽しくやっていこうかな?と
思ってます。
今のところLvの上限が50なので慌てなくても良いかな?って感じですし。
キャップ開放されたら分からんですけどねwww