CSでちょっと感動・・・

岡田監督号泣「何も言うことない」/CS - 野球ニュース : nikkansports.com


昨日のCS一回戦の第三戦、阪神対中日。
どちらか勝った方が2回戦進出となる大一番。


ここに来て投手戦となりテンポの良い緊迫した試合展開でした。


9回表、マウンドを任されたのは岡田阪神の象徴である藤川球児・・・


この先は皆さん知っての通りですが、最後が泣けた・・・


岡田監督はこれで退任となるのですが、打たれた藤川に
「最後は、お前で打たれてくれて良かった。お前で終わってくれて良かった…」って・・・


もうどんだけ信用していたかですよね。


信用して使う岡田監督。
それを知り応える藤川球児


来年はメジャー挑戦なんて噂もありますが・・・


日本球界も盛り上げてくれないかねぇ・・・
ほんと敵ながら良い選手だと思いますよ。