イベント日和♪そしてパワプロ三昧w


今日はチビの幼稚園でバザー。
嫁実家の町内会で秋祭りとイベントのハシゴでした。


午前中は幼稚園のバザーで遊び、ちょっと買い物して
そのままの足で嫁実家へ行き町内会の秋祭りへ・・・


と思ったら今日は宵宮で16時半からのSTART・・・
仕方ないので実家でチビとパワプロ三昧してましたw


ふと気付くと辺りも暗くなってて慌てて会場へw


Twitterで常時呟きながらも楽しんできました♪


太鼓演舞


祭りと言えば当然ヤキソバ


謎のデコ軽トラ・・・このままじゃ確実に道交法違反w


祭りのゲームでチビが見事にGETしたジャイアンツ戦士達♪
さすがチビ!!!ジャイアンツ愛ですな。
左から、清水、由伸、スン様、内海。


Wiiパワプロでチビとペナントモードで遊び始めたんだけど
二岡と中日の井端でトレード出来ちゃったので中々エキサイティングな打線になりましたよw

1:鈴木 尚広 センター
2:井端 弘和 ショート
3:小笠原道大 サード
4:ラミレス  レフト
5:スン様   ファースト
6:高橋 由伸 ライト
7:阿部慎之助 キャッチャー
8:坂本 勇人 セカンド
9:ピッチャー


坂本がセカンド属性持ってたので躊躇無く井端獲得出来て嬉しいったら、ありゃしないですよw


中日と対戦したら、しっかり二岡はスタメン、ショートで出てましたよ。
巨人でベンチに座るより良かったんじゃないかなぁ?なんて勝手に思いながら
チビと独走巨人状態でパワプロで遊んでます♪


まだ4月なのに2位横浜とは5ゲーム差をつけて独走中ですw


しかしチビはクライマックスシリーズを早くやりたいらしいんだけど・・・
まだまだ4月が終わらない・・・CS出来るのはいつの頃やらwww


最後に浦和レッズ・・・
観に行かなくて良かったよw
あんなサッカーやってたんじゃアジア連覇はおろかJも獲れやしないって・・・


ビハインド状態で最後には闘莉王頼みのパワープレー一辺倒・・・
やる事やって、仕方なく最後にパワープレーに持ち込むなら納得するし
全力で後押し出来るわな・・・


でもサイドも勝負しないで放り込み、横か後ろにしかパスしないし。
(まぁ日本人のサイドなんてそんなもんか・・・松井くらいだわな勝負すんの)


やりたい事、やりたいサッカー、目指すサッカーが何一つ感じられない。
こんな状況じゃ罵声浴びて当然。
J2時代の頃の駒場を思い出せ!REDS!!!そしてゴル裏サポ。


闘莉王も悔し涙流してるなら悔しくならないようにサッカーやれや・・・
まぁ彼は頑張ってるけど、頑張ってない(頑張れてない)人が何人か居るしな・・・


戦術が見えてこない、この状況で個人技頼みになってもポンテ、阿部勇樹くらいか?
去年はワシと言う頼りになるFWが居たけど今年のエジミウソン、高原じゃ全然頼れないと言うか期待すら出来やしないよ。
サッカーは11人でやるもの・・・浦和はチーム全体で、その事を忘れすぎ・・・


今年は第2節終了時点でオジェック解雇→ゲルト昇格で監督にって感じで
じっくり土台が作れなかったのも分かるし、そこからチームを作り直すってのも
並大抵の事じゃないってのは分かるけどさ・・・


それで甘えられるのって、せいぜい折り返し地点の前後位までじゃない?
今って何節だっけ?もう29節ですよ・・・
全34節中29節目。
残り5節ですわなw


水曜日はACL準決勝でガンバ大阪戦・・・
まぁウチはリーグ悪くても、カップ戦とかだと全然違うチームに生まれ変わる事が少なくないんだけどね・・・
でもこんなんじゃ昔の鹿嶋の黄金時代の様な強さを見せつけるチャンピオンには絶対になれないもんね。。


せっかく祭りだバザーだって楽しかったのに、家で録画観てイライラしちゃったよねw


さぁビール飲んで寝よ・・・