自民圧勝ですか・・・そうですか・・・

空前の自民圧勝劇・・・単独過半数は15年ぶりとか・・・スゲー事になりましたね・・・自公だけで衆院3分の2を占めるって異常すぎるですよ・・・

どっかのニュースでもやってたが今回の選挙で目立ったのが20代の若年層が一番自民党を支持していたとの事・・・
通常、歳をとるごとに長いものに巻かれる訳ではないが自民支持者が増えるのだが今回の選挙では歳をとるごとに自民支持者が減っている事実・・・

普段無党派層の人間が小泉総裁のパフォーマンスに踊らされた感が俺からしてみると強い・・・
確かに小泉さんの演説は何故かすんなり頭の中に入ってくるし心に響くことが多い・・・俺も実はYKK時代から総理就任までは大の小泉ファンでした!厚生大臣時代に所沢にで聞いた演説は忘れられないです・・・

それに引き換え他の党の代表演説とか聞いても何を言ってるのかワカラン事がしばしば・・・理解は出来ても心に響かないし頭に入ってこない・・・
これって話の作り方が下手なのか何なのか・・・

とにかく小泉さんの今の勢いと演説パフォーマンスにかなう人間は居ないんじゃないか・・・居るとすれば9・11の時のブッシュ位か?ってな印象が強く残りました・・・

元々俺も郵政民営化は大賛成だったので一先ず安心なんだけど・・・その後が心配・・・増税の嵐にならないように祈ってます(-∧-;) ナムナム

それと俺が小選挙区で投じた八代さん・・・やっぱり落選してしまいました・・・層化の大田昭宏候補の持ち上げ方はハンパじゃないっす・・・彼に勝つのは至難の技なんじゃないかと思いました今回の選挙戦でした・・・

八代さんまだまだ応援してますので次のチャンスまで力を蓄えて頑張りましょう!!!