いい加減にしろぉぉぉぉ(#゚Д゚) プンスコ!

アパート火災で幼児2人死亡 埼玉・川口
朝日新聞

2日午前9時55分ごろ、埼玉県川口市朝日2丁目の朝日町公団アパート304号室の福冨二郎さん(37)方から出火、鉄筋コンクリート5階建ての1室約20平方メートルが焼けた。焼け跡から運び出された福冨さんの長男悠巧(ゆうま)君(2)と長女真鈴(まりん)ちゃん(1)が病院に搬送されたが、まもなく死亡した。

 県警川口署の調べでは、出火時、両親は近くのパチンコ店に行っていて、室内には2人しかいなかった。同日午前10時ごろ、「3階の部屋から煙が出ている」と近くの女性から119番通報があった。駆けつけた消防隊員が部屋の錠を壊し、廊下で倒れていた2人を運び出したという。


住宅火災で幼児2人死亡・川口市
日本経済新聞社

2日午前10時ごろ、埼玉県川口市朝日の公団住宅3階に住む福冨二郎さん(37)方から出火、六畳間など約20平方メートルを焼いた。現場から福冨さんの長男、悠巧ちゃん(2)と長女、真鈴ちゃん(1)の兄妹2人が救出され、病院に運ばれたが、まもなく死亡が確認された。

 川口署によると、福冨さん方は妻(37)と幼い子2人との4人家族で、出火当時、両親はパチンコ店に出かけていたという。六畳間付近がよく燃えていたといい、同署などで出火原因を調べている。

 現場は埼玉高速鉄道の南鳩ケ谷駅から南に約300メートルの住宅街。

 通行人が「ベランダから煙が出ている」と119番通報した。 (13:36)


今年に入って何件目なんだろう・・・チビが生まれて何件目だろう・・・こういったパチンコに行く親達の被害にあった子供達は何人いるのだろう・・・

真夏日に車に子供を置き去りにしてパチンコに興じる大人・・・
2歳3歳の子供を平気で留守番させてパチンコに行く大人・・・

パチンコが悪い訳ではないのは分かりますけど・・・ここまで事件が減らないと何かしら原因があるんじゃないかなって思いますよね・・・

まぁそもそもは 子供<パチンコ とプライオリティをつけているDQN親が元凶なんですけどね・・・この人たちは本当に欲しくて子供を作ったのではなく私利私欲の為、自分達の欲求を満たす行為の代償で出来てしまった子供達をイヤイヤ育ててるんだろうなって思いますよね・・・中絶する金も無いし産んじゃうかって・・・

ウチは今2歳の子供が居るのだが本当に少し目を離した隙に何かやらかしてるし台所にもガードは付けてるけど入られちゃったら怖いし・・・第一子供を危ない環境に置きたくないから常に注意してるし・・・まぁそれが辛いと思うときもあれ、やはりそれは子供を愛するが故仕方の無いことであるし逆にそれが楽しいと言うか当たり前な部分もある訳だし・・・そもそも子供を置いてきぼりで出掛けようなんて気にもなりゃしないんですけどね・・・

本当にこういった事件は大々的に報道されて新たに加害者となった親たちも耳にしたことがあると思うのだが・・・その時に何か感じなかったのか・・・事件が起こる日に何か考えることは無かったのだろうか・・・そして今、後悔し反省しているのだろうか・・・

何事にせよ事件・事故など生きていく上で、おきてからじゃ遅いこと、やってしまったで済まされない事があるのだから細心の注意とまではいかなくても最低限の注意を払っていくのが人間としてあるべき姿なのではないだろうか・・・

こういった事件が起きる度に加害者となった親達には憤りを感じざるをえない・・・
そして、この様な事件は2度とは目にも耳にもしたくない・・・そう思うのだが尽きることが無い今の世の中に深い悲しみを感じる・・・そして犠牲者・被害者となった子供達にご冥福をお祈り致します。