トミカ博2005in東京に行ってきますた!!!part1

と言う事で今週は土日両方勤務の代わりに木金休みだったので木曜日に台風接近している中、開催2日目となるトミカ博へ行ってきました!!!

平日だし台風来てるし空いてるだろうなんて勝手に予測して嫁とチビと3人で出かけてみたら・・・意外と言うか何というか・・・結構な混雑振りで夏休みだと言う事で人出も多かったみたいです・・・


んでトミカ博ってくらいだからミニカーの展示会なのかと思いきや大間違いでした・・・

なんと暴走族垂涎のグラチャン仕様・・・いやいや鉄仮面スカイラインスーパーシルエット実車が展示されてるじゃありませんか・・・
どうりで後援にハセミレーシングの名前があると思ったら・・・どうやら当時TOMICAがスポンサーだったらしいですよ・・・

もう俺は涎を垂らしながらチビと嫁を放って一人で夢中になってしまいましたw


そして俺の父親位の年代の方には喜ばれそうな「てんとう虫」ことスバル360実車も展示されてました♪
こんなきれいな状態の360を見るのは初めてだったので俺もドキドキ♪
嫁父と来たら喜んでもらえそうですかね・・・ん〜楽しみヽ(´ー`)ノ


そしてこれがトミカとスバルが共同開発したと言う「新・てんとう虫」スバルR1だそうです!トミカデザインらしいのですが・・・こんなところまでコラボっちゃう辺り・・・トミカの底力と言うか人気の高さを伺わせる作品ですよね・・・でも本当に可愛くて俺も一台欲しくなりましたw


そしてお約束のジオラマコーナーです・・・
トミカ博ですがやはりジオラマプラレールと言う事で今回も豪勢なジオラマ組んでましたねぇ・・・この写真みたいなジオラマが隣にもう一組あるんですけどね・・・
本当に凄かったですw