トミカトーマスにはまる・・・

さてさて今日からお盆休みがあけて仕事始めだった訳ですが・・・
仕事の話は置いておいて昨日のお盆休み最終日のお話w

今週の日曜はチビの2歳の誕生日なので川口そごうへケーキの予約に行ったのだが、帰りにと言うか、ついでに川口そごうの上のおもちゃ屋へ・・・

そこでトミカトーマスのトビーをGETしてきました・・・と言うのも月曜日に、トイザラスへ行った時に写真のトミカトーマス・サウンドマップってのをGETしてきたんですよ・・・買ったんですけどねw


んで広げるとこんな感じ・・・左下のトーマスが乗りかかってるところにトミカトーマスが載ると対応した声なり音なりが鳴ると言う仕組みでトミーではαシステムと言う名前らしい・・・そんな仕掛けに気になってた俺は、嫁の許可が下りたとたんに買いましたよ・・・w


んでこれが我が家に揃ったトミカトーマス達です・・・

実はこのサウンドマップを買う前に真ん中の赤い「ジェームス」と右端の黄色い「マードック」を持っていてαシステムに興味津々だった訳なんです・・・

そして念願叶ってサウンドマップ購入してマップにセットのトーマスと同時に左から二番目の緑の「パーシー」を買ったんですが何でか右から二番目の「トビー」が欲しくなって川口そごうで衝動買いしちゃいました・・・

と言うわけでウチのトミカトーマスは既に5台・・・トミカだけでも何十台あるか分からんのに・・・w
まだ2歳になってないのに、こんなんで良いのかな?とか悩んじゃいますけど、それはそれ、これはこれで(謎


ちなみに裏はこんな仕組み・・・ここにチップが入っててサウンドマップのセンサーが反応して識別して音を出すらしいのですが・・・子供のおもちゃなのにハイテクでスゲーですよ・・・ほんと・・・大人なはずの俺もびっくりですw

あぁそういえば昔々に付き合ってた彼女に「大人になりきれなかった大人だよね・・・」「大人になれなかった大人だ・・・」とか散々言われてたなぁw


そんな俺のと言うか我が家の次の標的は・・・

トミカ博inTOKYO
TOMY公式ページ

今年のGWのプラレール博を思い出すわけですが・・・w
また限定モノ買い漁りそうな予感ですよ・・・ヽ(;´Д`)ノ