FOOTBALL BATON!!!! ヽ(`д´;)/ うおおおお!?

我が親愛なる浦和レッズサポの同士”怪物さん”からバトンが回ってきましたので色々良い機会だと思い自分の頭の中を整理してみました。
(しかし”怪物さん”って名前だけ書くとインパクト凄いっすね!?)

1.Number of your soccer video (DVD)

やはり自分のサッカー人生の中で最も熱狂させられたサッカー選手である「Roberto Baggio」の集大成のDVDであるTUTTE LE MAGIE DI BAGGIOですね!
Baggioマニアには堪らない一品だと思います。


2.People who patronizes it now(今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可))

うむぅぅぅ悩みどころ満載ですよねぇ・・・あの選手も、この選手も・・・
でも・・・赤サポである私は迷わず我らが長谷部 誠を推しますですよ!!!

やはりこの男の努力、負けん気は俺も見習うところが一杯で、プレーを観ていて本当に自分が逆に応援されてるんじゃないかと思うですよ!
そして彼のドリブル突破、キレキレのスルーパス!!!

レッズには偉大な先人である小野伸二が居ましたけど、彼の影は既に払拭したと言っても良い働きをしてますしね!

2006W杯の後の日本代表の核には必ず長谷部が居てくれるはずです!そして日本を背負って立つ存在になる事間違い無しです!!!

はぁ・・・ありきたりだったかな?w


3.The GOAL I remained

やはり今のところ最も強く印象に残っているのが2002日韓W杯のブラジルvsイングランドロナウジーニョのFKでの得点かな・・・

35mほどの距離を高く蹴り上げたボールがシーマンを嘲笑うかのようにゴールへ吸い込まれたシーンは未だに脳裏に焼きついている・・・

そして当時の彼女と横浜のスポーツカフェで観戦していたのだがブラジルのユニを着てたのが俺と彼女と店員1名の計3名しか居なかった完全AWAYの地で奪った芸術的GOALとその後の3人での歓喜→皆の冷たい視線を忘れられる訳が無いw

ゴールと言うよりは状況的記憶ってのが強いのかもw


4.Five players favorite of me, or that mean a lot to me
(好きな、または特別な思い入れのある選手5人)


1:Roberto Baggio
文句無しで1位でしょうねぇ・・・90年イタリア大会から98年フランス大会まで・・・
最も注目し最も熱く応援した選手です!!!
現役最後は日本でなんて話しもありましたが・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・


2:福田正博
やはり赤サポとしては彼を推さない訳にもいかないですしね・・・もはやただのサッカー選手の域をゆうに超えて私の中ではと化してるですw
J2降格決定のVゴールに涙し共に戦おうと「We Are REDS!!!」と叫んだあの日の事は一生涯忘れる事が出来ない出来事だと思います・・・


3:Romário
やはりブラジルマニアとしては忘れちゃいけないのが、この選手!!!
ゴール前でボールがこぼれる所には必ずといっていいほどロマーリオが持ち受けており、そのボールを難なくゴールネットにパスするのは彼の専売特許とも言えるものだった。個人的は選手時代のジーコも大好きでしたが、ジーコ以上!ペレ以上!!!


4:Aitor Beguiristain
本当はギドを入れたかったが怪物さんと被るので、ここはあえてチキの愛称で親しまれたベギリスタインを入れてみようかと!
ウーベ・バインも捨てがたかったのですが・・・福田や小野と絶妙のハーモニーを奏でて、現在はバルサのTDとして親愛なるバルサの大躍進に一役買ってる、この男を入れてみました!


5:Arjen Robben
londonaz19サンがJ.coleなら俺はRobben!!!って訳じゃないんですがオランダ好きとしては外せない選手!!!現在存在するウィングと呼ばれる選手の中では最もウィングっぽく、そして最も能力と勢いがある選手だと思ってます!旧来のウィングを更に進化させたRobben!!!まだ21歳と若いですから今後はまだまだ飛躍する事間違いなし!!!取り敢えず今季の課題は怪我をしにくい体作りとスキルアップですね・・・


他の方の記事を見てるとランク付けされてたんですが優柔不断な俺はランク付け出来ないので平行線だと思って下さい・・・みんな1位ですw

他に書ききれなかった人が一杯居るけど・・・優柔不断な俺としては一生懸命選ばせて頂きました・・・そして断腸の思いで選考から外させて頂きました・・・

そんな俺は一生、代表監督なんて無理だなw


5.One-Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを廻す1〜5名)


なんだか一巡しちゃってる感じですし、他からもまだまだ来そうな感じもするので私はSTOPと言う事でよろしいですかね・・・
いやぁ・・・本当は回したいんですけどねぇ・・・優柔不断でビビりな俺はとてもじゃないですけど・・・w

そんなこんなで結構楽しく書ききれました!!!
仕事中ですが仕事も忘れて・・・wwwww

しかし、こうやって自分のサッカーに対する思いを記事にしてみると、やっぱりサッカーって面白い!!!そしてサッカー大好きなんだな!!!って改めて認識致しましたです♪
そしてみんなのバトンの記事を見ると、やっぱりサッカー好きなんだなぁって、そしてこういうのが好きなんだなぁって面白いですね!!!

と言う事でサッカー好きのみなさん!!!これからも宜しくお願い致します。♪