ボーダフォン、レッズやマンUのサイン入りユニフォーム展示

ボーダフォンは、サッカー国際親善試合「Vodafone CUP 2005」に開催に伴って、東京・渋谷にある同社のフラッグシップショップ「ボーダフォン渋谷」で、Jリーグ浦和レッドダイヤモンズと、プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッドのサイン入りユニフォームやサッカーボールの展示を行なっている。

 同社では、7月30日に開催されるサッカー国際親善試合「Vodafone CUP 2005 浦和レッドダイヤモンズvsマンチェスター・ユナイテッド」の特別協賛企業となっている。Vodafone CUP 2005では、埼玉スタジアム2002で、昨年のJリーグセカンドステージ覇者 浦和レッズと、英名門クラブチーム マンチェスター・ユナイテッドの国際マッチが行なわれる。

 ショップでは、店頭の目立つ場所にサイン入りのホームユニフォームやボールが展示されており、試合の模様ををピッチレベルから観戦できるツアーなどが抽選で当たる「ボーダフォンカップキャンペーン」の案内も大きく紹介。このほか、ボーダフォンのCMで浦和レッズ鈴木啓太が使ったサイン入りの902SHなどの展示も行なわれていた。

 人通りの多い渋谷の店舗とあってか、取材中も入店者が途切れることはなかった。同ショップでは、7月1日に関東エリアで発売予定のシャープ製端末「V501SH」のモックアップを展示しているほか、発売日には、同時に提供される着せ替えパネル「テクスチャーパネル」12種類も全て取りそろえる予定だという。


ボーダフォンカップはスポンサーの規模が違うせいか大々的に取り上げられてるみたいですねぇ・・・
何やらデコレーションされた山手線も走ってるらしいし・・・駅の看板にも広告出てたりしてチト嬉しかったりする♪
今までサッカーに興味無かった人とかからレッズファンなんだっけ?とか聞かれたりする事も多くなってきて、やはりスポンサーの影響力はデカイなぁってシミジミと感じております・・・

ウチの嫁さんもボーダフォンユーザーなので渋谷のボーダフォンショップも何気にチェックしてたりするんだが、まだ行った事はないのよねぇ・・・良い機会だし行ってみようかなぁ・・・

しかし展示品に文句言うつもりは無いのだがレッズユニは今季ユニなのに、何故マンUは02/03なのかしら・・・まぁ今季ユニはそっくりすぎて分からんくなっちゃうのかも知れないけど・・・ユニマニア以外だったら、どっちも一緒な気がするけどなぁw


んで今季のレッズユニ♪
マンUは肩口の白のラインが左側しか無いんですよ・・・
後、チームエンブレムが中央だったりとかするんですけどね・・・


んでコレは02/03のマンUユニ・・・
そういや03/04シーズンもコレだったかな・・・・・
02/04って事かも知れませんが、どのみち最新では無いです・・・


啓太のサイン入り携帯らしいっす・・・

これくれるならボダユーザーになっても良いかもw