今晩はブラジルvs.ドイツですよ♪ コンフェデ

いやいやぁ今晩は注目の一戦とも言うべきブラジルvs.ドイツですよ♪
両者の対決は昨年9月の親善試合で1対1と引き分けて以来。
公式大会となると3年ぶり。その3年前の対戦とは、言うまでもなく2002年日韓W杯決勝戦!!!
このときはブラジルがロニーの2ゴールで5度目の優勝を手中に収めた。
ドイツにとってみれば、あと一歩で栄冠を手中にできなかっただけに、今回の再戦にかける意気込みは強いはず。そして今回はドイツのホームなので大観衆の後押しを受けてリベンジに臨めるはず・・・

おいらは今日仕事が終わったら嫁実家に行かないといけないのでTBSで大人しく観戦になりますが・・・携帯で書けたら書こうかなw

この戦いの注目点は何と言っても今大会随一のハーモニーを奏でているブラジル攻撃陣と開催国の意地で下馬評が低いにも関わらず勝ち進んできたドイツの対決!

ブラジルは今大会低調なパフォーマンスを見せてしまっているアドリアーノとは裏腹に相方のロビーニョが持ち前のテクニックを遺憾なく発揮し素晴らしいパフォーマンスを見せており、更にジーニョとカカがバックアップして存在感を示しており、この3人が奏でるハーモニーは実に刺激的で破壊力満点!!!本当に美しい攻撃を魅せてくれてます♪
何かのきっかけでアドの大砲が復活すればなぁ・・・なんて思ってますけど・・・コンフェデ1戦目はアドここにあり!!!って感じの凄いゴール決めてたんすけどねぇ・・・どうしちゃったんでしょう・・・(´・ω・`)

対するドイツが開催国の意地を見せるには、このトリオをどう抑えるかがひとつの鍵になるんじゃないかと・・・
シュバインシュタイガーが出場停止なのが本当に痛いけれどもバラックを中心にブラジルの脆い守備陣を翻弄していけば勝機は見えてくるんじゃないでしょうか・・・

打ち合いになるか・・・それともドイツがブラジルの猛攻を凌いでカウンター炸裂させるのか・・・
どちらにしろ目の離せない戦いになりそうですねぇ♪

あぁブラジル人が羨ましい・・・