日本人選手に注目が・・・

カリアリが福西獲得に動く
スポーツニッポン

日本代表MF福西崇史(28=磐田)にセリエA移籍の可能性が浮上した。所属の磐田に対してカリアリが身分照会を行っていることが分かった。磐田の鈴木政一強化部長(50)が「ファクスで6月中に移籍することが可能か(カリアリが)問い合わせてきた」と明かした。

 カリアリサルデーニャ島を本拠地とした古豪で69〜70年にリーグ制覇した。03年に地元出身の元イタリア代表FWゾラが加入すると低迷を打破。5季ぶりにセリエAへ復帰した今季は10位に入った。7月に37歳となるゾラの去就は未定だが、イタリア代表入りしたFWエスポジトら若手が成長。来季上位進出を狙う中で攻守に存在感を示す日本代表ボランチに白羽の矢を立てた。

 鈴木強化部長は「こちらとして出せる状況にないし、代表のスタッフを通じて本人にもその旨を伝えている」と説明。福西の意思を確認したうえで返答する方針だが、現状では移籍を認めない方向だ。過去にも複数の海外クラブから身分照会された福西だが、正式オファーには至っていない。日本代表に欠かせない存在となった現在では評価も上がっており、今後の成り行きが注目される。


福西は海外でも通用すると思うんだけどなぁ・・・あのフィジカルと闘争心、身体能力は相当なものだと思うんですが・・・俺的には顔が格好良いのを除けば好きな選手なんですけどね・・・(代表戦に限るですがw)

C大阪FW西沢に仏の2クラブからオファー
日刊スポーツ

C大阪のFW西沢明訓(28)は16日、フランス1部リーグのレンヌとメスから獲得オファーが来ていることを明かした。西沢は「正式な話じゃない」と前置きした上で「もし正式な話がきたら本格的に動きだすと思う。チャンスがあるんだったら行きたい。条件や環境面も含めて考える」と移籍へ前向きな姿勢を見せた。レンヌは昨シーズン4位(全20チーム)に入り、今シーズンのUEFA杯出場権を得た強豪だ。またメスは同16位。得点力不足の解消が急務となっている。

西澤キタ━━(゚∀゚)━━!!!
フランス戦でのボレーがまだ脳裏に焼きついてる俺としては最高の話しですよ!!!
西澤はまだまだ老け込むには早いですよ!!!これを機に代表復帰を目指して(,,゚Д゚) ガンガレ!

ボルシアMGが中沢に興味
日刊スポーツ

ブンデスリーガのボルシアMGが日本代表DF中沢佑二(27)に興味を示していると、キッカー紙が報じた。レギュラーの座を保障してのものではなく、守備陣の層を厚くするためだという。ボルシアMGはすでにセンターバックチェコ代表フカル、右サイドバックデンマーク代表ベゲルンドのレギュラークラスを獲得している。さらにDFラインの補強を進める方針で、その候補として中沢の名が挙がっている。

シャルケも興味を示しているらしいし・・・いよいよ行くかー!?
日本のDFの大黒柱ですからね!ドイツで世界の守備を体験して吸収し、一回りも二回りも大きくなって(髪型以外w)帰ってきて欲しいですね!!!

鹿島社長、小笠原の放出拒否
日刊スポーツ

鹿島の牛島社長が14日、日本代表MF小笠原の海外移籍を容認しない考えを、あらためて強調した。ラツィオが獲得の意向を示す現状に「まだオファーはない。もしあったとしても拒否する」と話した。小笠原とは昨年末、2年契約を結んでおり「小笠原はうちの選手。FWは新しい選手を入れて、ということができるが、ゲームをつくるあの位置は変えられない」と言い切った。

どうせ馬鹿嶋のフロントは、その名の通り馬鹿だから中蛸の過ちを再び犯すんだろうねぇw
(・∀・)ニヤニヤ

ジェノア八百長疑惑 今野獲得に影響?
スポーツニッポン

来季セリエA昇格を決めたジェノア八百長疑惑が浮上した。16日付の地元各紙が報じたものでベネチアを3―2で下した11日のリーグ最終節などが捜査対象。クラブ幹部の車から25万ユーロ(約3275万円)が発見されたことなどが疑惑を呼び、マンツォ監督と選手6人、さらに4日にジェノアと引き分けたピアチェンツァの選手2人が事情聴取を受けた。イタリア協会も調査を始める見通しで昇格取り消しの可能性もある。グイドリン新監督の就任発表も延期、FC東京のMF今野獲得の動きにも影響しそうだ。(ジェノバ・神尾光臣通信員)

ありゃりゃ・・・今野も良い選手だから早く超攻撃サッカーのヒロミ氏のところから移籍した方が良かったのになぁ・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・