カンボジア北西部の学校で武装集団が立てこもる、欧米・日本人含む園児29人が人質

 [バンコク 16日 ロイター] カンボジア北西部の街シェムリアップで16日、銃で武装した集団がインターナショナルスクールに侵入し、幼稚園児を人質に立てこもっている。

 現地の住民によると、人質となっているのは2―6歳の園児29人で、米国、英国、日本人の子供ら。

 このほか、アイルランドシンガポール、オーストラリア、カナダ、インド、インドネシア、スイス、フィリピン、韓国、台湾人の子供らが人質となっているもよう。

 武装集団は1クラスは解放したものの、もう一方のクラスに立てこもり、金銭・武器・車を要求しているという。

 シェムリアップの近くには石造寺院のアンコールワット遺跡があり、外国人園児らの親は街のホテル関連施設に勤めているとみられている。


立て籠もりしたり、人質とったり脅迫したりハイジャックしたり犯罪を起こすのは勝手だが子供を巻き込むのだけは本当にどうかしてると思うよ・・・
自分より弱い者を力で押さえつけて要求を唱えるなんて本当にアホらしい・・・

まぁそんなに悠長な事を言ってられるお国柄ではないんだろうけど・・・
こんな事を堂々と言える俺は立派な平和ボケなのかな?
男たるもの女子供は死んでも守るってのが当たり前だと思うのだが・・・
今の世の中、それを言っただけで男尊女卑だ性差別だ何だって言われちゃうのかな・・・orz

しかし何の力も持たない子供に対して、ただでさえ力を持った大人が武装して立て籠もるのは良くないよ・・・
世界平和って本当に難しいんだろうねぇ・・・まずは貧富の差を埋めない事には何を言ってもキレイ事で終わっちゃうんだろうし・・・(´・ω・`)

FLASH24 共同通信 17:33現在

特殊部隊が突入、制圧 カンボジア警察
【17:33】 【バンコク16日共同】カンボジア警察によると、武装集団が立てこもった国際学校に16日、特殊部隊員16人が銃を撃ちながら国際学校に突入し、制圧した。

フランス人の子供1人死亡 カンボジア警察当局
【17:33】 【バンコク16日共同】カンボジア警察当局は16日、国際学校の立てこもり事件で、フランス人の子供1人が死亡した、と述べた。

日本人の1人無事 カンボジアの学校立てこもり
【17:31】 カンボジアの学校立てこもり事件で、現地の旅行会社で働く日本人女性は16日、「4歳の娘が巻き込まれたが無事に解放された」と話した。(共同)

警察が学校を制圧 カンボジアの人質事件
【17:24】 【プノンペン16日共同】ロイター通信によると、カンボジアシエムレアプにある国際学校の人質事件で、現場の目撃者は16日、米CNNテレビに対し、警察当局が学校を制圧したと述べた。

複数の人質の子供解放 カンボジア軍警察当局
【17:22】 【プノンペン16日AP=共同】カンボジア軍警察当局によると、カンボジアの国際学校で16日、人質となっていた複数の子供が解放された。

武装集団4人を拘束 カンボジアの警察当局
【17:21】 【プノンペン16日共同】カンボジアの警察当局は16日、シエムレアプの国際学校に同日立てこもった武装集団少なくとも4人を拘束した、と述べた。

人質の国際学校で銃撃戦 カンボジア
【17:12】 【パリ16日共同】フランス公共ラジオによると、児童らが人質となっているカンボジアの国際学校で16日、銃撃戦が起きた。初めに1、2発の銃声がした後、銃撃戦が1、2分間続いたという。


結局1名のお子さんが犠牲になってしまった・・・(ノД`)シクシク