■05.06.15 [ さいたまシティカップ vsFCバルセロナ戦 ]

19:04キックオフ埼玉スタジアム
浦和レッズ0−3FCバルセロナ
得点者:11分シャビ、39分・77分ラーション


選手交代
63分 平川 忠亮→細貝 萌
63分 岡野 雅行→横山 拓也
79分 山田 暢久→西谷 正也
86分 永井 雄一郎→大山 俊輔
86分 内舘 秀樹→南 祐三
89分 鈴木 啓太→新井 翔太

HT オリゲール→ダミアー
72分 ジュリ→ハビト
76分 ガブリ→ピトゥ
82分 ラーション→マノロ
82分 シャビ→ペサダ ビクトル
85分 デコ→ペニャ

[なおなまサン【にゃんこ軍団 】]
生観戦に行かれた方のレポ&写真です!
焼きそば食いたくなりました・・・w

そういや、この写真・・・無職様じゃないですか!?
あぁ・・・無職様萌え♪


スコアは3-0で完膚なきまで叩きのめされた感がありますが、双方実りのある試合だったのでは無いでしょうか。

バルサとしてはラーション復活!!!これがデカイっすね!
もう少しでハット達成だったんですが惜しくも3得点目はならず・・・
しかしデコを起点としてドリームチーム時代のバルサを彷彿させるショートパスを細かくまわす素晴らしいサッカーを魅せてましたね!まぁリーガチャンプとしてはJのレベルでの中盤のプレスなんぞでは動じないのでしょうが・・・そこがレベル差でもあるんだなと実感しましたねぇ・・・

逆に言えば、そこを鍛えれば世界でも通用するようになっていくんじゃないかと言う期待感であったり、目標であったりってのが選手も肌で感じたのではないでしょうか。

長谷部のワンタッチではたくスルーパスや、強烈ミドル!!!強烈ミドルと言えば闘莉王も何かに目覚めたかの様な世界に通じる凄いミドルを後半では打ってましたしね。
あれをリーグで見せてくれれば絶対に得点力もあがりますよ!デコにも頑張って振り回されながらも付いていってましたし!!!

それとREDSのこれからの楽しみであるカニと細貝が良い動きしてましたね!
ラーション2点目は細貝が上手く処理出来ずにクロスあげられちゃったんですが攻撃面では素晴らしい働きを見せてくれたと思います。
細貝→カニカニの左足の強烈シュートは本当に素晴らしかったです!結局ポストに当ってゴール出来なかったですが、あれは本当に声をあげずにはいられませんでした!!!

と言う事でスコア差は3-0でしたが実りのあった大きな経験として、これからのREDSの為には、とても有意義な試合だったと思います。
これを叩き台にしてマンU戦では、もっと奮起して勝ちを狙いに行く位の勢いで挑んでもらいたいですね!!!

最後に・・・さいたまシティカップ・・・去年のインテル戦と言い今年のバルサ戦と言い・・・何か呪われてる感が出てきましたよねw

試合組むのに時期が悪すぎですw

浦和完敗Jクラブ世界に勝てず/親善試合
日刊スポーツ

バルセロナ:3−0で浦和を破る ラーション2得点
毎日新聞

バルセロナ、浦和に3発快勝 
スポーツニッポン