ウェールズのチームがリバプールに欧州CL出場権を譲渡?

 リバプールに希望の光が見えた。ウェールズの“好意”により、リバプールが来季のチャンピオンズリーグの出場権を得られるかもしれない。

 ウェールズリーグ王者のランサントフレイドは、獲得したチャンピオンズリーグ出場権をリバプールに提供する意思を明らかにした。
「われわれと試合をして、リバプールが勝ったらチャンピオンズリーグの予備戦1回戦への出場権を譲り渡そう」とランサントフレイドのマイク・ハリス会長が申し出た。

(C)SPORT

サッカー

[ スポーツナビ 2005年5月27日 11:48 ]


ヲイヲイ・・・そんな事出来るのかよ!?
いくらかliverpoolが払ったりするのかな?
その前にUEFAが認めるのか???

前例あんのか知らんけどさ・・・こんな事まかり通っちゃたら他のクラブで金満なところがCL出たいからっつって金積んで出場権買ったりしちゃうんじゃないの?もちろん裏金で・・・

Liverpoolが来季も見れるのは嬉しいけどさ・・・何かスッキリしないよね・・・

UEFAはリバプールの“ワイルドカード”適用を望まず=欧州CL


 イスタンブールでの偉業達成にもかかわらず、リバプールは来季のチャンピオンズリーグでこのタイトルの防衛を目指すことはできないようだ。この大会には国内リーグの上位4チームが出場権を得られるが、リバプールは今年5位でシーズンを終えた。

 ここ数日、リバプールが優勝した場合にはUEFA(欧州サッカー連盟)が“ワイルドカード”を適用するのではないか、とうわさされていたが、UEFAの広報責任者のウィリアム・ゲイラード氏はBBCの『ラディオ・ファイブ』へのインタビューに答え、この可能性を否定する気配を見せた。
「規則は規則として決まっている通りだ。2000年にレアル・マドリーチャンピオンズリーグに優勝し、国内で4位に入れなかった際にはすでに“ワイルドカード”は適用された。決断するのは難しいが、われわれが決めることではない。決めるのはイングランドサッカー協会だが、リバプールに出場権を与えるのであればエバートンプレミアリーグ4位)を外さなければならない」

 最終的な決定は、6月17日に予定されているUEFA実行委員会の会合で行われる。開催地は、ちょうどイングランドマンチェスター。だが、イングランドサッカー協会が発表を行わなければならないとすれば、エバートンリバプールのライバルチームであるため、本当に困難な選択となるだろう。

(C)SPORT

サッカー

[ スポーツナビ 2005年5月27日 11:47 ]


って言ってるそばから、これですよ・・・
まぁ国内でのワイルドカードは無理そうですからね・・・

難しい問題ですね(´・ω・`)