YUKIちゃん(,,゚Д゚) ガンガレ!!!

YUKI 涙

3月長男の死乗り越え武道館熱唱
 元「JUDY AND MARY」のYUKI(33)が20日、東京・北の丸公園日本武道館で全国ツアー「YUKI TOUR“joy”」(10都市11公演)の最終公演を行った。ジュディマリ時代の1998年10月以来約6年半ぶり、ソロでは初の武道館公演。3月上旬に長男を1歳11か月で亡くした直後からスタートしたツアーで、「本当にやれるかどうか分からなかった」と不安いっぱいだった心境を告白しながらも、「こうやって歌えることが幸せ」と涙で締めくくった。

 アンコールを求める1万人の声が、ひとつになった。ステージが終了すると、客席からYUKIと10曲目に練習した「ティンカーベル」の大合唱が起きた。

 再登場したYUKIは「本当に本当の気持ちを言うと、ツアーをやれるかどうか分からなかった」と涙声で本音を話しはじめた。それまで元気いっぱいに歌っていたが「たくさん私を応援してくれて、ステージに立ってこうやって歌えることが幸せで感謝しています」。震える声で話し瞳をぬぐうと、武道館は「YUKIちゃん!」の大歓声に包まれた。

 気丈に振る舞っていても心境は複雑だった。最愛の息子が乳幼児突然死症候群で亡くなったショックの中でスタートしたツアー。初日の公演でも「33年生きてきた中で一番つらかった」と苦しい心境を話していた。不幸に見舞われた直後は、精神的に憔悴(しょうすい)しきり、テレビやイベント出演をすべてキャンセル。夫の元「真心ブラザーズ」のYO―KINGも直後の公演は中止していた。YUKIの関係者は「ツアーの中止も検討した」という。だが、周囲の不安をよそに「音楽は続けたい」という本人の強い希望でツアーは決行された。

 オープニングで、巨大なドーム状の「金のスカート」からひょっこり顔を出して登場したYUKIは、大歓声に出迎えられ1曲目の「舞い上がれ」からエンジン全開でスタート。「元気〜? 元気〜?」と、まずはファンに問いかけると、自分でも答えるかのように「YUKIは元気よ〜!」と絶叫。笑顔でキュートに、パワフルにYUKIらしく歌い、踊りまくっていた。

 「長い夢」の歌唱前には、同曲の歌詞にもある「とびうおの群れを飛び越えてすすめ。すすめ」と、言葉を切りだしたあと「そうだよね。YUKIは進むんだよね」と強く自分に言い聞かせた。

 今後も、当面の活動はライブ中心になる。苦悩が入り交じったツアーを締めくくったYUKIは、これからも歌い続けることで本当の笑顔を取り戻す。


YUKI涙の再出発…愛息の死を乗り越えソロ初武道館

YUKI 3月上旬に長男(1つ)が突然死した元JUDY AND MARYのYUKI(33)が20日、全国ツアー「YUKI TOUR“joy”」の最終公演を東京・北の丸の日本武道館で開きで再出発した。

 ツアーは愛息の死の直後にスタート。悲しみを乗り越え全11公演を完走したYUKIは、アンコールで「本当の気持ちを言うと、ツアーをやれるかわからなかった。皆が応援してくれるのが伝わってきて今は幸せ。心から感謝してます」と泣きながら告白した。

 途中、ツアー名にちなみ「ユキ・オブ・ジョイトイになります。武道館に舞い降りたエロテロリストでーす」とセクシータレント、インリン・オブ・ジョイトイの決めポーズ、M字開脚を1万人に初披露。元気いっぱいに復活を印象付けた。


長男の死を乗り越え熱唱

YUKI、ツアー最終公演 

 元JUDY AND MARYのボーカルYUKI(33)が20日、東京・日本武道館でホールツアー最終公演を行った。長男が2歳目前で突然死した中で始まったツアー。「YUKIは元気よ。楽しい夜にしたいので、みんなもヨロシク!!」と、変わらぬ熱いステージを繰り広げた。

 ソロ初、ジュディマリ時代からでも6年半ぶりの“聖地”で「joy」「ハローグッバイ」など21曲を熱唱。インリン様をまねた“M字開脚”でも満員の1万人ファンを沸かせた。こわれた大切なものと…と、天国に旅立った長男に届けとばかりに新曲「ドラマチック」を思い入れたっぷりに披露した。


熱唱!感泣!ソロで武道館初ライブ

 歌手のYUKI(33)が20日、全国ツアーの最終公演を東京・九段下の日本武道館で行った。武道館ライブは「JUDY AND MARY」時代の98年以来6年半ぶりで、ソロでは初。

 3月に1歳11カ月の長男を亡くしショックを抱えながらのツアー。アンコールではファンの「ティンカーベル」の大合唱で迎えられ「こうやってツアーをやれるとは思わなかった」と涙。ステージを所狭しと縦横無尽に走り回るハイテンションなステージを展開したが、最後の最後に悲しみをこらえることができなかった。「各地でファンが温かく応援してくれて。本当に幸せ。感謝しています」と何度も涙をぬぐった。


YUKIがM字開脚ビターン披露

 元JUDY AND MARYのボーカルYUKI(33)の全国ホールツアーが20日、東京・日本武道館でファイナルを迎えた。3月に長男が急死した直後にスタートしたが、この日はインリン様をまねたM字開脚ビターンを披露するなど元気いっぱい。しかし、アンコールでは「最初はこのツアーをやれるか分からなかった。応援が伝わってきて感謝しています」と話し、涙を流していた。自分で作詞した新曲「ドラマチック」(6月29日発売)も披露した。6月11日から全国11カ所のライブハウスツアーを行う。

YUKIちゃん・・・悲しい出来事の後に、そこまでやらんでも良いだろうw
でも精一杯のファンに対する「元気だよ!」って言うメッセージなのかもしれんし昔からの天然なのかもしれんし・・・悲しみの裏返しなのかもしれんし・・・

ウチのチビは昨日で1歳9ヶ月になりました・・・同世代の子供を持つ親として応援してた・・・そして悲しい出来事に涙した・・・そんなオヤジですが、これからも応援するですよ!