■05.05.20 REDSオヒサルよりニュース♪

[ レッズランドサッカー場の照明塔が完成! ]

ゆくゆくはSSS関連の記事にしようと思っているレッズランドの進捗ですが
昨日、照明塔が完成したそうです!これでレディースの選手達の練習場として初練習も行ったそうだ!
これでレディースの選手も気合が入り、昨年の覇者として堂々たる試合を見せてくれると信じております♪
レッズもレディースも上向きで調子上げて行きましょ!!!
本当なら自分の目で進捗確認してみたいのですが微妙に家から遠いんですよねw
なので完成した暁にSSS記事の為の取材と大義名分を盾に梢タンハァハァしてこようかと画策中でございます♪w

4月25日(月)に工事を開始いたしておりましたレッズランドサッカー場の照明塔5基の建設工事が終了し、本日から、レッズレディ−スのトレーニングで使用開始致しました。
犬飼代表コメント:
計画が着実に1つ1つ進んでいます。
今日、この明るく照らされたピッチを見て、環境整備をして良かったと改めて思iいます。こうした環境整備によって、選手のパフォーマンスが向上し、それを見て地元の小・中学生たちが「私もやりたい」と思ってくれたら、とてもうれしい。
田代久美子選手コメント:
このようないい環境を整えてもらってとてもうれしいです。それに対して、私たちは結果で応えなければいけないという、いい意味でのプレッシャーを感じます。


[ フィリップス・ライティング国際7人制サッカー大会」(香港)参加のお知らせ ]

浦和レッズは来る5月28日(土)、29日(日)に香港で開催されるフィリップス・ライティング国際7人制サッカー大会(Philips Lighting International Soccer Sevens)に参加することになりました。本大会は香港フットボールクラブが主催する大会で今回が6度目。昨年は鹿島アントラーズが参加しており、今年は浦和レッズが招待されました。
1.大会名:フィリップス・ライティング国際7人制サッカー大会
(Philips Lighting International Soccer Sevens)
2.開催日:5月28日(土)グループステージ 4チームによる総当り、4グループ/5月29日(日)決勝トーナメント 
3.会場: 香港フットボールクラブ(HKFC) 内、ポリグラスピッチ
4.参加チーム:16チーム※浦和レッズはグループC
グループA:セルチック(スコットランド)、シドニーFC(オーストラリア)、香港FAチェアマン選抜、香港FC2
グループB:PSV(オランダ)、ハッピーバレー、シティ大学、キッチー
グループC:マンチェスター・ユナイテッドイングランド)、浦和レッズ(日本)KFC東京(日本)、ヤウイ―選抜
グループD:アストン・ビライングランド)、レンジャーズ(スコットランド)、上海シューターズ(中国)、香港FC1
浦和レッズと同グループのKFC東京は、横浜YC&ACの在日外国人チーム
5.香港遠征メンバー:
中村修三団長(強化Gチーフマネジャー)、柱谷哲二コーチ、長井敦史ジュニアユースGKコーチ、西野努、選手10名(浦和レッズユースを含む)を予定
6.予定:5月25日(水)出発 5月30日(月)帰国


恥ずかしながら始めて存在を知りましたw
しかしcelticPSVマンUアストンビラと凄いメンツだな・・・
TV中継とか見たいなぁ・・・7人制ってのに魅力を感じる♪
誰が来るのかなってのもドキドキしますがウチから誰が行くのかな?
まず主力クラスは行かないだろうなぁ・・・だって帰国日にハンブルガー戦ですもんね・・・エメとか行ったら凄い事になりそうだが・・・
マンUのメンツが非常に気になる・・・C.ロナウドとか面白そう・・・
PSVは韓国人コンビは間違いなく来そうだなwww