チェルシー、優勝に王手!

プレミアリーグは23日に7試合が行なわれ、チェルシーフルハムとのウェストロンドンダービーを3対1と制し、50年ぶりの栄冠に王手をかけた。勝ち点を85に伸ばしたチェルシーの優勝は、最短で25日。2位のアーセナルがトテナムとのノースロンドンダービーで勝ち点3を逃せば決定する。また、アーセナルが勝利した場合でも、次戦でボルトンを下せば、自力で2度目のリーグ制覇を達成することができる。

ジョー・コールの鮮やかな一発で17分に先制したチェルシーに対し、フルハムもカルヴァリョを振り切ったジョンが決めて、一度は同点に追い付いた。しかし、チェルシーはケガから復帰し、後半からピッチに立ったロッベンのお膳立てから、ランパード。クラブの今季100得点目となるランパードのゴールで、2対1とリードを奪うと、残り3分にはグジョンセンがダメ押しした。

優勝に王手をかけたチェルシーモウリーニョ監督は「フルハムはよかったよ。私たちとは違ってプレミアに集中できるから、動きも活き活きしていた。この時期、私たちはもっといいプレーをして当然なんだ。チャンピオンにふさわしく、ホームでは最高のパフォーマンスを見せないと。ただ、今日はそれができなかったけど、いろいろと大変なのはサポーターも分かってくれてると思う」と話した。


某記事から抜粋しました。

今日の放送予定
4/25 (月) 27:55---第30週---アーセナルvsトッテナム---307

Jsports2で3:55からですか・・・w
観れませんよ・・・観れても仕事行けません・・・w
Chelseaの試合なら眠気に耐えて頑張りますが・・・いくら優勝かかってるとは言え・・・
アーセナルの試合を観て・・・出来ません(ノД`)シクシク

なので明日の朝WEBチェックします・・・アーセナル勝ってれば優勝持ち越し!
負けてたら・・・優勝決まっちゃったねぇ(´・ω・`)

あぁなんて贅沢人間になっちゃったんだぁぁぁw
さてさて50年ぶりの大興奮!大熱狂に後僅かですよ♪
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


チェルシー、優勝まであと一歩に