( >Д<;)オモー

今日の昼間は本当に重かったっす・・・
何がってdoblogです・・・ポータルも開かなきゃ、自分のも開きません・・・
そんなこんなですが投稿も閲覧も時々出来たりするんでタチが悪いですw

そこで見つけた、こんなページ・・・負荷チェックなんてやってたんですねぇ・・・
んで今日の分を見てみると・・・

12:50からきっかりと負荷が掛かり閲覧できない状態に陥って・・・18:10までその状態が続いてましたが突然18:20からゼロクリアされたかのように負荷が無くなってます・・・

突然の負荷軽減・・・何かやってたのかな?そう思わざるをえないのですが・・・
公式発表は全くなし・・・もしや何かしら攻撃されてたのか・・・サーバーではなく直前のネットワークが輻輳していたとかなんですかね・・・

まぁ兎にも角にも今は快適ですし問題無いので、是非ともこの快適加減を持続頂けるようスタッフの皆様には頑張って頂きたいと・・・

また夜中は重いのかな?(´・ω・`)

■公式発表でますた!■

[Doblogスタッフblog]

Doblog 編集部です。

本日昼過ぎ 14:00頃より www.doblog.com へのアクセスが出来ない、非常につながりにくい状態になっておりました。
ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけ致しましたことをお詫び申し上げます。

現在は最悪の状態は脱したと考えておりますが、
依然として深夜等のアクセス集中時にアクセスしにくい状況が続いていることを認識しております。

今回の対策といたしまして
doblog.com へ 異常なアクセスを試みているいくつかのアドレスからのアクセスを停止いたしました。

今後とも調査を行い、スタッフ一同対策を講じていく次第です。

今後とも、Doblogをよろしくお願い致します。


いくつかのアドレスからDDoS攻撃でもされてたのかしら・・・
個人的見解から行くと原因と言うかソースIPの管理元は隣国のC国なんじゃないかって思っちゃうんですよね・・・w

まぁブロックしてもソースIPを変えられたり最悪、串刺されたら同じ事の繰り返しですもんねぇ・・・繰り返されるようならソースIP管理元にガツンと言ってやってほしいですね・・・

商用じゃないから厳しいのかも知れませんが・・・パブリックなスペースですから何とかなる気もします・・・

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!Doblogスタッフさん!!!