Googleが独自OS開発!!!

Googleが独自OS開発 Netbook向けに「Chrome OS」提供へ - ITmedia NEWS

Googleは7月7日、同社独自のOS「Google Chrome Operating System」を発表した。
年内にコードを公開する予定だ。


Chrome OSは同社が昨年リリースしたChromeブラウザの延長線上にある新プロジェクト。
同社はChromeを「Webで生活する人々のために設計した」が
Chromeが載っているOSは「Webのなかった時代に設計されたもの」であるため
OSの開発に着手したという。


Chrome OSオープンソースの軽量OSで、初めはNetbook(低価格の小型ノートPC)を対象とする。
Googleは年内にChrome OSのコードをオープンソース化し
同OSを搭載したNetbookは2010年後半に発売される見通しという。

ついに来ましたね・・・
基本はgoogle appsを使う感じなのかな?
windows7で十分な気もするし・・・アンチMSには嬉しいニュースなのかな?
Linuxカーネル上で動く新しいウィンドウシステムを使っているって事だから
Linuxのアプリも動くだろうし使えそうな予感。


後は搭載するハードウェアだけですね・・・
どんだけのメーカが搭載して出してくるのかな?
それが一番楽しみなところかな。