メルセデスベンツ Eクラスガード

防弾仕様の車とかってあるのは知ってたけどお目に掛かることは無いし
町中を走ってても気付かないよね・・・
俺も実際どんなもんかとか写真では見たことあるけど
実車みてもきっと判別出来ないと思う。


youtubeメルセデスベンツチャンネルで防弾仕様のEクラスが
どんだけ凄いのか動画を公開してました・・・動画はEガードの開発シーンを収録したもの。
機関銃の掃射や地雷の爆発にも耐えうる強靱なボディが紹介されています。
気になる改造費は4万5000ユーロ(約610万円)だそうですが・・・w
まぁ一般市民にはあまり必要性が無いものですが、必要なところも多いんでしょうか・・・
でも、普通の人にも必要があるんじゃないか?ってなるような世の中にならないように
平和でいきたいものですね・・・


ちなみに個人的に一番気になるのは防弾仕様にすることによって
どれだけウェイトが増えていて運動性能が犠牲になっているのか気になる・・・


エンジンは特別チューンしてあって加速性能は通常車と同様になってたとしても
重量増によるブレーキの増強も限界があるしなw
どうしても旋回性能は犠牲になるだろうし・・・
走らない・止まらない・曲がらないは最悪だけど
走るけど・止まらない・曲がらないはもっと嫌かもw


つかタイヤやられたらおしまいだよね?
防弾タイヤってのもあるんだろうか・・・
そしたら防弾タイヤの性能も気になるなw
グリップ力やスライドコントロールのしやすさとか・・・w