大型アップデート第一弾終了!

やっとレベルキャップがLv55まであがりました!
現状最高レベル機体がLv42機体で次がLv56機体になるので
次回キャップ開放を行うアップデートでLv56機体が実装されるのでしょうか。
いつになるのか分からないけど楽しみですね^^


今回のアップデート情報はこちら
http://space.joycity.jp/hs/html/update_200906/eventRush.asp
http://space.joycity.jp/hs/html/update_200906/index.asp

■その他のアップデート項目
・オプションで操作に「マウス」を選択した場合、その設定を保存するようになりました。


・飛行基地のチャットウインドウのサイズが大きくなりました。


・新しくなった占領戦ではエンジン及びプロペラの能力が反映されるように
変更いたしました。


・開発ポイントに不整合があったユーザー様の開発ポイントを本来の正しい数値に
修正させていただきました。

やっと占領戦でエンジンとプロペラが反映されるようになったのね・・・
嬉しいやら悲しいやらだけど・・・今晩が楽しみですね^^


早速、占領戦の画面を確認。(全ての画像はクリックすると拡大します)

初期画面では太平洋マップだけ表示されてます。
右端の小さいマップをクリックするとEUマップへ移動します。

拠点数がそれぞれ増えすぎる程、増えてるし指揮官システムってのも出来たらしいので
今晩はちょっとどうなるのか想像つかないですね・・・


そして新たに生まれ変わった機体改造。

見事に一式陸攻の改造が初期化されて開発ポイントが戻ってきました^^
これで今夜は彩雲つくれるぞ♪


試しに天山にて改造ウィンドウを開けてみました。
開発ポイントとBPが必要ですが出来る改造が細かくなり
ちょっとレベルあがれば一つずつ出来る様になりましたね。
まぁ与えられる値はランダムなので吉と出るか凶と出るかですが・・・w


Lv6機体までは改造に開発ポイントが必要ないようなので
試しに九六式戦闘機でやってみましたよ。。。
まずは初期画面。


一番上から順にやっていきます。
「安全に改造出来ます」と書いてあり一安心。


攻撃+防御が0.5ずつ上昇しました^^


三番目の改造まで順調でしたが四番目の改造にて・・・
「改造が成功する可能性が低いです」って・・・


怖いですが開発ポイント要らないしやっちゃいましたw
見事に玉砕w
右下のスパナのマークも粉砕してますw


結局最後の改造は無事に成功し1個の失敗だけですみました。
改造結果はこちら。


そして新たに追加されたプレミアム機体の改造。
こちらは開発ポイントとBPではなくて課金アイテムで出来るようになるとの事。


その課金アイテムをショップで確認してみると・・・

32CPですか・・・そうですかw
この改造するので4つ必要って事は128CP(1280円)必要な訳ですね・・・
しかも今2割引キャンペーン中ですからね・・・


今からガチャやって機体が当たる人はもしかしたら改造4等級とかのものが
当たる可能性とかあるらしいのに、元々持ってる人は、2等級スタートですか・・・
まぁ元々Lv24機体だから仕方ないけど・・・そりゃ無いよって思っちゃうですね^^;


ちなみにプレミアム機体の改造段階は

■無改造  :Lv1
■改造1段階:Lv16
■改造2段階:Lv24
■改造3段階:Lv32
■改造4段階:Lv40
■改造5段階:Lv46
■改造6段階:Lv52
■改造7段階:Lv58
■改造8段階:Lv64
■改造9段階:Lv72

現在のレベルにあわせると改造5段階になるので3段改造しないといけないんですね・・・
いくら吸い取られるんだろうかw
当分無理ですねwww


そして地味に飛行場に行ったときにどこのタウンに入ったかを
お知らせしてくれる吹き出しが付きましたね・・・
正直これはちょっと左上見れば現在のチャンネルが分かるのだから
必要ない機能ですよね・・・これつけるくらいなら少しは軽くする努力をして欲しいですねw
何で意味のない機能を実装するのか理解出来ませんね・・・


さて次は16日のアップデート!
取り敢えず今晩は飛行団の人たちと新ミッションやら何やらを楽しみますかね^^